こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

何時でもつくれるのは

2021-05-30 06:38:51 | 日記

お給料前は・・天ぷらです

玉ねぎ、人参、乾燥桜エビ、しし唐(スーパー)大葉(ベランダ)

目光は、から揚げに   大根おろしも大丈夫

蕪の甘酢漬け、胡瓜のワサビ漬け トマト

土曜日の夕食は あるもので 

上階の長男宅も、給料前・・同じです

これは、お裾分けします 

揚げ物は 喜んでくれますよ

かき揚げも、大葉も パリっと美味しく揚ってます 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間引き菜の行方 | トップ | 賭け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おはよう~、 ( 117。)
2021-05-30 07:39:37
 いいね~いいね~こりゃ🍻捗るな~ご主人物言わぬでしょ~~
クマさんの美味しいお料理のせいですよ~我が家なら
飲みすぎ~~って雷落ちる~~、、。
こんにちは~ (ゆーみん)
2021-05-30 10:23:01
天ぷら大好きです
シソの天ぷらも美味しいですよね
私は土日は 日頃の手抜きより更に手抜き料理になります
毎日休みなのに、土日は休み気分です
でも天ぷらは手抜きじゃないですよね~
病院帰りは 近くの小さなスーパーで買って食べてます・・、大きなスーパーと違って、油がまわってないです。
こんにちは~。 (isikazu62です(^^♪ )
2021-05-30 11:29:58
天ぷらいいですね~
我が家は年に2,3回揚げればいい方です
それも殆どがフキノトウを揚げています。

今日の昼は焼きそばです、素麺か焼きソバか決め手と
いうので焼きそばにしました。
いうこと聞く旦那様ですね (117さんへ)
2021-05-30 12:13:35
毎日 美味しいお酒の肴を用意していますから、お酒が増えるのですが
毎日、2杯迄と注意していますが、
もっと飲みたいと言えば、1杯は増やします^^
キッチンペーパーたくさん使います (ゆーみんさんへ)
2021-05-30 12:15:15
余分な油を吸い取ってます^^;;
大葉の天ぷら、パリパリで美味しかったです^^
野菜が入るので (isikazu62さんへ)
2021-05-30 12:16:54
焼きそばは良いですね^^
もう少し暑くなれば、ソーメンがいいですね^^
薬味たっぷりが美味しいですね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事