こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

ありのままで~

2015-03-25 16:52:52 | 日記
博多つぼみ菜





ちょっと伸びてますけど、可愛い形です

くせが無くて、とても美味しいです 

春に収穫なので、この時期はたくさん食べたいです

生でも大丈夫ですけれど、さっと茹でると色が綺麗です

昨日は、サラダと天ぷらにしました

野菜大好きなので、今日も食べますよ

さっと茹でて、マヨネーズかな

辛子醤油でも、なんでもあいます

料理に凝らないで「ありのまま~」が良いな~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白鵬 優勝おめでとうございます | トップ | 焦げつかないんですって »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2015-03-25 23:37:25
つぼみ菜?初めて聞きました
ふきのとうや、タラの芽とか同じ感じなのかしら?
湯がくと色が綺麗ですね
私も食べてみたいな~( ̄¬ ̄)ジュル・・・
生でも食べられるなんて楽で良いですね(笑)
返信する
草ですね。 (アキ)
2015-03-26 07:34:17
くまちゃん
おはようございます。
仲間はチンゲン菜?
青虫になれないけれど、辛子マヨだと食べれるかも
きょうも、寒いですね。
最近、奥さんから食べ過ぎだと言われています。
いまだに、色気より食い気です。
困ったものです。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-03-26 08:11:59

 今日は久々のスッキリ快晴です先日の荒れ模様で黄砂も飛んでいった模様です
 つぼみ菜?可愛い野菜ですね~~野菜は食べ過ぎはないから安心ですね~、、。
返信する
くまさん こんにちは~ (isikazu62)
2015-03-26 10:37:00
ツボミ菜の野菜は始めて知りました

わが家も、どっちかと言えば野菜派でしょうか
この頃温野菜がよく出てきます。

返信する
つぼみな? (cliviaです)
2015-03-26 19:04:44
どんなものかわかりません。予想はしますけど ウド 見たいと思います。大木と言われるものですから多分違うでしようね。
返信する
;冷凍保存中。 (cliviaです)
2015-03-26 19:11:40
先日 冷蔵庫と申しましたが。冷凍です。暖かくなるまでそのままにしておきます。

一緒に 書けば良いのにね。ごめんなさい。
返信する
ゆーみんさんへ (くまです^^)
2015-03-28 07:08:54
鯵は、ブロッコリーの茎をもっと美味しくしたような感じですね^^
博多の野菜だそうです^^
一度食べてほしいですね~^^
返信する
あきさんへ (くまです^^)
2015-03-28 07:10:10
草よりも茎感覚ですね^^
青臭くないですから、アキさんもきっとお好きかも^^
返信する
いいなさんへ (くまです^^)
2015-03-28 07:11:42
福岡県で作っている野菜だそうです^^
見た目よりずっとおいしいですからl皆さんに食べてもらいたいですね~^^
返信する
isikazu62さんへ (くまです^^)
2015-03-28 07:13:59
福岡でしか作ってないそうです
高くはないので、お惣菜に良いですね^^
1パックで相当食べた感じがあります^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事