こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

久しびりに1人でブラブラ

2018-08-25 08:12:25 | 日記
天神までお出かけしてきました

来ると、必ず目を奪われるような事があります

若い女性の皆さんが、お洒落で綺麗です

若者だけではなく、皆さんがお洒落なのです

顔が輝いて見えます 


クマは帰京するたび 思う事があります

銀座や繁華街を歩けばお洒落な方多いですけれど

生活場所や通勤途中は、皆さんが疲れた様子にみえるのです

東京は家賃・駐車場・生活にかかる物価が とても高い

通勤ラッシュは恐ろしいほど混み・会社が遠い・疲れる

緑ある公園へ行くにも電車や地下鉄に乗らないと行かれない

海山へ遊びに行くには、宿泊が必要

途中の道路は40キロ渋滞、着いたら場所も混んでいる

相当な出費になるし、気持ちにゆとりが出来ない

生活するので精いっぱい 

一生ローンで、都会から1時間、離れてようやく家一軒

それでも家を買えれば上々です

40年過ぎたマンションでも数千万円 

新築マンションは、億円  

華やかな都会の裏には、高額なお金が必要なのです

夢がかなった人は素晴らしいですね 

以外は必死で働いて せかせか生活します

夢は持てても将来が見えにくい   きつい

その中で、皆さん頑張っていますね 

クマも昔は、その中の1人でしたが 

息子達は大変だなぁと つくづく思います 


今、住んでいる福岡は本当に活気があり

成長の早さはすごいと思います

海、山 自然に囲まれて、其処に楽しみを見つけられます

空は広く、気持ちにも、ゆとりができます

世代、家族間の繋がりが深いので

経済的にも、豊なのでしょうね 


どこに住んでも 住めば都です 

その場所が好きになりますが、東京で生まれ育ったクマは

知らず知らずに 疲れた顔で生活する都会には 

戻りたくないですね 

戻らないで良いような方法・・・何か無いかな~~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100%勇気 | トップ | ブログの下に・・? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (isikazu62です)
2018-08-25 10:21:12
お金が有ったらまず家を直したいな~
台風が来るたびに、わが家は大丈夫か
毎回心配しています。

わが家の前の家が引っ越して今は空家に
無償で貸して呉れないかな~と思うんです。

でも二人じゃ~大き過ぎる家掃除が大変かな~
狭いわが家でも掃除当番の私はへとへとですからね~。
こんにちは (nisigutimasaru)
2018-08-25 12:36:50
年金生活になったら和歌山へお越しください
今現在、全世帯数が4000軒ほどですが空き家が800軒ほど
中古住宅も安いですし農地も無償で貸してくれます
町民になればお金が無くても生活は保障できると思います。
こんにちは (アキ)
2018-08-25 16:34:50
イメージだけですが、東京は、遊ぶには良いけれど
生活するのは、地方がイイですね。
弟も、ガンバして家を建て生活しています。
糸島は、空家がすぐ埋まるとか。
全国放送のTVでは、100万円以内の
家が買えますと言う番組。知っていますか?
広い畑付きで・・・
庭が欲しいですね (isikazu62さんへ)
2018-08-25 18:08:10
以前、一軒家の時は、庭があって、草花植えていました^^
が、部屋のお掃除が大変でした
マンションは、掃除が楽です
お金が無くては^^;; (にしぐちさんへ)
2018-08-25 18:09:12
お医者さんにもかかれないと思いますが^^;;
年とるとあちこち体が傷んできますよね
便利さと自然があれば^^ (あきさんへ)
2018-08-25 18:13:12
車の運転できないクマは、買い物ができないと生活が大変かもしれないです^^
姉は実家に住んでいて、地下鉄が3本も通っていて
外出には、便利ですが
生活は、スーパーが無くて、コンビニで買い物するそうです^^;;

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事