こんにちは  クマん家に ようこそ~

どうぞ、温かいお茶でもいかがですか

人間か??

2019-10-12 18:21:08 | 日記
台風直撃の場所に住む、息子家族、母、友が心配です

ずっと台風のニュースを見たいのに

旦那は ゴルフや他の番組にさっと変えちゃうんですよ

会社で、同僚と話すときは

うちのやつ・ 嫁が・・ 息子が・・ 孫が・・ など

自分が、さも家族思いのようにうまい言葉でつくろってます

本当に自分をアピールするのがうまいし、見栄はり性格です

旦那は、夫婦の絆、思いやり 人間愛、全く無いのですが

外へ出ると、、荷物を持ったりするのです

15年前、旦那の残額16万円の通帳を渡され

足の悪い義母、他は何も無しで 入籍してから

ずっとずっと 本当に頑張ってきました

クマは息子の事で、旦那に1円も迷惑かけていません

それでも、この先、引っ越したら 旦那は

クマの息子や孫と楽しく過ごせる時間もできるし

合葬のお墓に入るまで、何かと世話にもなるのですよ


世界も注目するほどの

今だかつて無いような、巨大台風が

息子家族の住む街を直撃してしまう・・

幼い孫が怖い思いをしていないか・・

一人でいるクマの母は大丈夫か?  こういう状況で

人は、いざの時に、本性が出ます

ニュースにもまったく無関心 

昼から お酒飲んで 昼寝して 又お酒飲んで

ゴルフやスポーツにチャンネルを回し

テレビ見てワイワイ笑っているような人は


豆腐の角に頭ぶつけてしまえ~ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの裏に | トップ | 各地の被害 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちわ~ (yuming718-)
2019-10-12 21:58:16
うちの旦那もすぐにチャンネルを一人占めするので、私はいつも切れて怒ります。
ご主人は同僚と話す時には、息子が~とか言うのなら心配にならないんですかね~
ってうちの旦那もなんですが、心底冷たい性格なんだと思います、それか自分以外の人間に興味がないか、でしょうか?
今日は、川を見に行った人が行方不明になってるよって言ったら、笑ったんですよ!!
驚きました、笑う所でしょうかね~

東京の息子の家がよく判らないので、グーグルマップで調べて、川が近くにないかとか見てました。
その後は、家族のグループLINEで警報とか出るたびに聞いてました。
幸い、川より上手にあるらしくて、ちょっと安心しました。
旦那はチャンネルを握りしめて、ずっと寝て居ます┐( -"-)┌ヤレヤレ...
返信する
そんな事だろうと・・・ (タニシ)
2019-10-13 06:51:48
熊ちゃんが 引っ越す前で良かったと思いましたが・・・
息子さん達の事が 心配だろうと来てみました
どうか 皆 無理をしないで 元気でいて欲しいですね
いつも 思うけど これだけ注意されても 川など見に行って亡くなる人がいますよね
そういう人が 笑われるんだと思います
タニシも 助ける方の立場になるので どちらか言えば笑っちゃうかもしれませんね

仕事だから 当たり前と思ってる人が多いですが 助ける人にも 家族が死ぬ程心配しているのですから
タニシは どうか被害が少なく済みますようにと お祈りしてます 
返信する
旦那同士が (ゆーみんさんへ)
2019-10-13 08:06:55
旦那が遠い昔に、遺伝子がつながっているんじゃないですかね^^;;
クマんち息子は旦那とは血はつながっていませんが、まったく心配もせずにいるなんて、人の心無いですね
返信する
何も被害なかったですか? (おおたにしちゃんへ)
2019-10-13 08:09:10
どこに住んでいるかわからない大たにしちゃん
ブログ友さんが、皆被害がないように、心配ですよ
旦那と一緒にいると腹が立って仕方ありません

返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2019-10-13 08:35:05

 我が家は無難に台風過ぎ去ってくれて安堵してますが関東方面心配ですね~
連絡付きましたか??朝から📺中継映し出されてますが被害無ければいいですね~。
返信する
おはようございます。 (アキ)
2019-10-13 09:18:37
昨夜の台風の影響が、福岡の人が云ってました
大雨・強風だったとか・・・
被害は、ありませんでしたか?
こちらは、普通に天気でした。
チャンネルは、各自、持っているので
妻と娘は、座敷で・・アキは、2階で観ています
返信する
息子たちは無事でした (117さんへ)
2019-10-13 09:20:31
友も無事^^
母は強制的に避難所に連れていかれたそうです
朝方戻ってきて、ようやく電話がつながりました
お結びもらえなかったとか、コンビニお惣菜はまずいとか・・
わがまま言ってるのでまだまだ元気そうです
返信する
風がつよかったです (あきさんへ)
2019-10-13 09:23:49
テレビは3台あるのですが、
パソコン見ながらなので居間のテレビを見たいのです^^;;
旦那は自分の部屋で寝ながら見ればよいです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事