本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ペンタスまだまだOK&ヨシヲビーム!

2010年09月15日 | 花栽培&猫 日記
夏から秋へ季節が移り変わりつつありますが・・・

久々にホームセンターの花売り場に立ち寄ると・・・花が無~い
お店も何も置かない訳にはいかず苦労してる様子がありありと・・・
そろそろ秋の花が出始めているかと思ったのですが暑かった夏の名残りか店先も夏バテって感じでした


一般的に夏の花と分類されているこの「ペンタス」だってこれから一層綺麗になって来るし
「日々草」や「マリーゴールド」も秋になると発色が深くなって綺麗なんです

少し追肥してやって10月の初め頃まで夏の花を楽しんでから秋冬の花に植え替えるくらいが丁度いいかもしれませんね

<今日のネコさん>

ヨシヲ君に監視されながら食事中のスノーク
最近お気の毒なんです

いつもフラフラと第1農場や第3農場、河原付近と気ままに暮らしているスノークですが
それが故、第3農場のボス猫ヨシヲ君にも第1農場のボス猫スニフにも良く思われておらず
どちらからも追い出されつつあります

特にヨシヲ君はスノークを見つけると強力ビームを放ちながら追いかけます

縄張り争いで怪我をしたりしないように去勢手術をしているにも関わらず
ヨシヲ君の縄張り意識は強烈で普段の可愛いヨッちゃんとは人が・・・猫が変ってしまいます
鋭い眼力で怖いくらい・・・今のところ仲裁に入ると諦めてくれますがいつまで持つやら・・・
SunnyFarmは「みんな仲良し」が合言葉なのに~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子餡かけうどん&超爆睡 | トップ | 「寄せ植え工房」始動&小春... »
最新の画像もっと見る