本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

茄子餡かけうどん&超爆睡

2010年09月14日 | 野菜栽培&猫 日記
ようやく秋を肌で実感出来るようになりました
夕空もあっという間に闇に包まれていきます

そして秋と言えばお腹がすくのです・・・
夏の間は冷製パスタやそうめん・ざるそばで済ませていたランチが
昨日あたりからちょっと暖かいのもいいかな~なんて思えるようになってきました

そこでこれから旬を向える秋茄子を入れた「茄子餡かけのおうどん」です

茄子の他にきのこ類もいれてちょっと濃い目のダシで煮て片栗粉でとろみをつけておうどんにかけるだけ!!
意外とあっさりしているので今頃の季節にぴったりですよ

<今日のネコさん>

とにかくよく寝るハッチ君ですが昨日今日の爆睡っぷりといったら・・・
                   

                               超爆睡です


名前を呼んでもトントンって肩をたたいても寝ています
よっぽど眠いんだろうね~気持ちよさそうです
ようやくお昼寝が心地いい季節になってくれました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族愛の花&心霊現象!? | トップ | ペンタスまだまだOK&ヨシヲ... »
最新の画像もっと見る