本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ムスカリとコデマリの爽やか寄せ植え

2019年01月26日 | 花栽培&猫 日記
今日は予報通り小雪が舞う1日でした
小春日和でも時々強く降ってちょっとだけ積もりました(^o^;)

そんな中ですが明るいハンギングリースを作りに来て下さいました

初めての挑戦との事

ビオラやプリムラの色の配色を考えてゴーチェリアとシレネをポイントにした可愛いハンギングリースが完成♪


こちらはちょっと大人っぽい雰囲気


淡い色合いのプリムラとアベリアの斑入り葉のコントラストが素敵
コクリュウとプラチーナをプラス

仕上げがちょっと面倒なハンギングリースですがコツがつかめればスイスイ~♪と
今日のお二方も手早く作られていました

昨日ご紹介したムスカリも寄せ植えに‥‥
アイアンの手押し車に
コデマリとクモマグサとムスカリの3鉢を入れただけですがとっても素敵になりました


ムスカリとコデマリの組み合わせは去年も人気でした
早春のイメージ

コチラはプレゼント用でした

今日のように寒いと春を感じさせるお花が恋しくなりますね

春が待ち遠しいのは農園猫さん達も‥‥

今日はトコちゃんは一日中この中
SunnyFarmで唯一の加温スペース
中を覗くとキャベツの苗と一緒にトコちゃんも温まってます(笑)

当然、暖房効率を上げるために閉めきっていますがどこからか潜り込んで‥‥
ちんまりウトウトしています
まっ苗にイタズラするわけでもないので見逃してあげましょう(^w^)

私もいつもなら小春日和を閉めてから通常の作業や明日の準備など暗くなるまでハウスにいますが今日はギブアップ~(笑)

明日も寒いそうです暖かくしてお越しくださいm(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒さに負けず寄せ植え三昧(^-^) | トップ | 雪の朝※※※ »
最新の画像もっと見る