本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

雪の朝※※※

2019年01月27日 | 花栽培&猫 日記
日曜日‥‥ちょっと寝坊して起きたら雪ーって方も多かったのでは?
私もそうでしたf(^^;
木の枝にもびしっと雪が張りついて

オリーブにはつらら‥‥

外は雪でも日が射すと家の中はポカポカ

窓辺で雪見朝寝を楽しむ小春ちゃん

これはお客様も足止めだなぁとノンビリしていたらみるみるうちに解けて早速たくさんの方に来て頂きました

お客様のリクエストで作らせて頂いたクリスマスローズの寄せ植え
エレモフィラニベアを芯に
へーべのレッドを添えてプリムラマラコイデスとジュリアンシルキー
アルテミシアにフリルパンジー

白ウサギさんも
白ウサギの頭上にクリスマスローズが可憐に咲いています
こうしていると下向きに咲くのもいい感じです♪♪♪

多肉寄せ植えのリメイクも‥‥

寒さに負けず生きているものは使って少しだけ補植しました
ちょっと足すだけでイキイキ


春夏型多肉はまだまだ休眠中なので室内の窓辺でゆっくり過ごさせてあげて下さいね

コチラは子供さんが作ったという焼き物の器
渋い感じをそのままにメセンを植えました
ちなみにメセンは冬型多肉です

そして今日も小春日和初体験のお客様
ベロニカグレースを芯に
アルメリアとビオラ、ディゴンドラ、アリッサム
ムスカリを3ヶ所に

そしてこちらは藁細工のような面白い器をご持参
雰囲気がありますね

アルメリアにビオラを添えてムスカリを2ヶ所に

ムスカリが入ると一気に早春の雰囲気がしますね\(^o^)/

そして朝から雪ダルマを作ったという最年少ガーデナーYou君も早春の寄せ植え
今月2作目

アリッサムとクモマグサを同系色でまとめたところに
チラッとムスカリのブルーを覗かせて
なかなか通な寄せ植えです(笑)

そしてチャチャと多肉を植えて
カラーサンドの多色使いがしたかったらしいです(^_^;)
色々な興味が子供たちを育てていくんですねぇ~♪

今冬は暖冬だと気が緩んでいたところに今日の雪
風邪などひかないようにお気をつけ下さいm(__)m

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムスカリとコデマリの爽やか... | トップ | ため息ものの美しさマダムラ... »
最新の画像もっと見る