本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

カーネーションとスペード

2016年04月16日 | 花栽培&猫 日記
母の日寄せ植えの準備開始!
まずはカーネーションが入って来ました!
カーネーション「エスタ」
この色合いがお気に入り

もう一つはこのごちゃごちゃ!?

ワイヤープランツの「スペード」です
葉っぱがスペード型

早速、量販向けの試作しました

量販向けは予算がタイトなのでここから絞らないと(;´д`)
この作業が苦手です
予算よりも可愛く仕上げる方に重きをおいているので‥‥
やっぱりお商売には向いてません(笑)
カーネーションはエスタがいいし、リボンも付けたいしピックも外せない
うーん悩ましい

こんな事で悩めるのは幸せな事です

また大きな地震がおきました
しかもまだまだおさまらない余震
被災された方々にはお見舞い申し上げます

私達も20年前、神戸に住んでいた頃、阪神大震災に遭いましたが未だにあの時の音や空の色は忘れられません
でも必ず傷は癒えるし街は復興します
どうか気持ちを強く持って‥‥
でも無理しないように
余震が続く中ですがくれぐれもお気をつけ下さい

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は盛りだくさん! | トップ | 空豆がぷっくり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日のお花 (のわころんぼ)
2016-04-17 08:30:20
エスタ、名前もかわいいですねー。
寄せ植えの感じも、とっても素敵です。
母にぜひ送りたくなってしまいました。
注文お願いすることはできますか?
返信する
のわころんぼ 様 (sunnyfarm)
2016-04-18 08:10:53
コメントありがとうございます
残念ながら寄せ植えの通販はしていないんです すみません
工房もお休み中なので姫路市石倉のZappaさんで30日から販売していただいていますが
お近くだといいのですが‥‥
m(__)m
返信する
返信ありがとうございます (のわころんぼ)
2016-04-19 21:20:16
そうなんですね!
残念~!
東京なので、姫路ははるか遠しです。
いつか行ってみたいです。

見習って、私も母の日寄せ植えを
作ってみます。
返信する