本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

空豆がぷっくり

2016年04月18日 | 花栽培&猫 日記
ハウス栽培の空豆の収穫がまもなく始まりそうです
ぷっくり膨らんで来ました
露地栽培よりちょっとだけ早く収穫が出来ますがいつものんびり出荷しているので途中で追いつかれてしまいますf(^^;
今年は露地物が出る前に出荷が終わるように頑張りましょう!

そして今日の寄せ植えはとっておき!!
このお気に入りの鉢に寄せ植えしますよ

フラワーモチーフのレリーフ
素敵すぎて自分用のはまだ寄せ植え出来ずに家でマガジンラックにしてます(笑)

2つしか仕入れなかったけどその一つをいつもお世話になっているカフェ&雑貨「Zappa」さんの新しいお家に飾っていただこうと寄せ植えしました

陶器のバックからお花が‥‥
バックのチャームみたいにプーミラと蝶々を

只今Zappaさんは新店舗建築中で仮店舗で営業されていますがいよいよゴールデンウィークから新しいお店での営業が始まるそうですよ

素敵なお庭も出来ているようなのでその片隅にでも飾っていただけたら嬉しいな(^o^)

うちの工房も綺麗にしたい!
しかし火事で栽培スペースが減ってしまったのでどうやら工房は栽培スペースに取られそうです

さぁどうしましょ!
思案中゜゜(´O`)°゜


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーネーションとスペード | トップ | 変形性関節症(?_?) »
最新の画像もっと見る