本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

早、10日過ぎてたぁ~⤵️

2023年01月11日 | 花栽培&猫 日記

新年早々やはり色々ありまして……

なんと言ってもハウスの井戸水が上がらないという大問題勃発

なんくるないさ~でなんとかやり過ごすつもりでしたが……

やり過ごすにも一応できる限りの手立ては講じなければ

ということでほぼ片付け仕事に明け暮れております

 

片付けしながら好みのビオラを見つけて寄せ植えしたり……

 

とにかく水が十分にやれないのでハウスの中の植物を減らさなければならないという苦渋の決断で……

 

処分するくらいなら寄せ植えして直売所に持って行きましょうと色々目一杯寄せ植えしました

 

 

 

 

 

 

 

どの寄せ植えもこれでもか!ってくらいモリモリに植えて処分価格で旬彩蔵飾磨店さんへ

新年初荷なので福袋的にお届けしました

 

井戸の方はポンプを整備して水やりをぐっと我慢して地下水が溜まるのを待っていたので今日辺りからチョロチョロ出始めました

なんとか大規模な工事はせずに済みそうで一安心

そんなこんなで気がついたら新年になってあっという間に10日が過ぎてました

 

1月の寄せ植え教室は昨日で締め切らせて頂きました

20名くらいのつもりが35名を越える応募でしたが額縁プランターを作って下さるchikuchikuhandさんが予定オーバー分も作るとの有難いお言葉

皆さん参加して頂けるようになってひと安心です

 

そして今日は昨年7月に産まれた7匹の子猫達のハーフバースデー

あのひと夏の子猫騒動から6ヵ月が経ちました

うちに残ったサブとフクも仲良く元気です

 

サブはもう大人サイズ

 

フクは色々あってサブに比べるとかなり小さいけどあと一息で2kgってところまで育ちました

小さいけど元気に跳ね回ってます

SunnyFarm的には波乱の年明けとなりましたが家に帰るとこの子達に癒されて助かっています

 

井戸ポンプもなんとかなりそうなので週末から小春日和のお花の準備に取りかかりますm(_ _)m

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年早々……💦💦💦 | トップ | またまたハプニング続き »
最新の画像もっと見る