本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

新年早々……💦💦💦

2023年01月04日 | 花栽培&猫 日記

新年明けましておめでとうございます🎍

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 

そして私、新年早々やらかしました😆💦

新年ご挨拶の投稿を1日にしたつもりでいました

さっき年末の投稿で終わっているのに気がついてビックリ

年末の投稿で脛椎炎っぽいと書いていたので心配して頂いてた方もいらっしゃったようで……スミマセン~⤵️

 

お陰さまで今回の脛椎炎は軽くて寝込むほどにはなりませんでした

そんな事で氏神さんへの初詣も行けたし去年から行き始めた

須濱神社へも行けました

鴨池に浮かぶ小さな小さな神社

須濱神社は短時間でも清々しい気持ちにさせてくれるいい場所です

 

今年はお昼頃だったのに誰も居なくて贅沢な時間でした

 

我が家からは車で10分かからない位の場所です

是非訪れてみてくださいね

 

お正月はノンビリさせて頂きました

子猫たちともよく遊びよく寝て癒されました

 

 

そろそろお仕事モードに切り替えです

 

早速ですが今月の小春日和はこんな寄せ植え教室です

額縁プランターに寄せ植えします

 

この額縁プランターは、あーしてこーしてと木工作家の

chikuchikuhandさんにお願いして作ってもらったこだわりの額縁プランター

 

市販の額縁プランターは土があまり入らない仕様なのでしっかり土が入るのが欲しかったんです

 

横長のプランターが仕込んであるんです

 

これだとしっかり土が入ります

そして脚もつけてもらったのでイーゼルとかが要らないのもポイントです

 

お花は変わるかもしれませんが今日から10日まで募集しております~🎶

 

SunnyFarmではお正月早々から井戸水が上がらないという大問題が勃発していますが今年はどんな大変な時もナンクルナイサ〰️な気持ちで乗り切ろうと思っています

 

どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます🙇🎶


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年ありがとうございました | トップ | 早、10日過ぎてたぁ~⤵️ »
最新の画像もっと見る