本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

またまたハプニング続き

2023年01月18日 | 花栽培&猫 日記

まずは言い訳から😅💦💦

またまた久々の投稿になってしまったのは

①井戸水がなんとか上がりだしたかと思ったらやっぱりダメで……水道水をジョーロに入れてひと鉢ひと鉢に手灌水している為に時間がかかってしかも疲れてしまって……バタンキューでした

 

②井戸の次はインターネット‼️光ファイバーが切れました

いきなりWi-Fiと光電話が使えなくなって、てっきり子猫達が線を噛みきった?と思いましたが屋内断線ではなく屋外断線だったようで……修理に自己負担はかからない代わりに時間はかかって……その間スマホのWi-Fiも使えないので超節約ギガ生活をしていました

家の電話の方にかけた方がいらっしゃったらそんな事情で繋がらない状態でした

決して料金未納で止められた訳ではありませんので~⤵️

結局、完全に断線していた箇所は特定出来なかったのですが新しく引き直してもらって復旧しました

③眼の結石悪化の為、涙ボロボロ生活でした

結石は除去してもらったのですがまだゴロゴロして涙目😢ですが流石にノンビリしていられないので昨日から1月の小春日和の準備に取りかかっております

以上、長々と言い訳でした🙏💦💦

 

1月の小春日和はいつも通り20日からオープンです

大変苦労しましたが教室用のクリスマスローズの苗もタイトル画像のように揃いました

 

そして木工作家のchikuchikuhandさんも予定を上回る応募で急遽納品数が倍になるという無理をきいて下さいました

ずらずら~っとオリジナル額縁プランターが並びました

材料がまだあるそうなので2月でもいい方は追加で受け付けますのでご一報下さいね

 

今月はこんな感じにまとまりました

 

 

この額縁プランターに内蔵されているプランターは家型プランターケースと同じなので気分変えて入れ換えることも出来ますよ

 

↓は額縁プランターの中鉢を家型プランターに移しただけ

既に家型プランターをお持ちの方はそれぞれ入れ換えて楽しめますよ

家型プランターは材料高騰の為にしばらく作られていませんでしたが復活したそうなのでオーダー承ります

 

そして1月の小春日和は毎年クリスマスローズフェアです

美しいジョエルも入荷しました

 

八重咲きもあります

ピンク系

ピコティ系

ローズ系

 

 

ホワイト系

 

 

 

他にもお花の少ない季節ではありますが今の季節ならではのお花も揃えました

20日からの小春日和どうぞよろしくお願いいたします

m(_ _)m

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早、10日過ぎてたぁ~⤵️ | トップ | 1月の寄せ植え工房小春日和始... »
最新の画像もっと見る