本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

明日はイレギュラーオープンです

2022年05月14日 | 花栽培&猫 日記
明日15日午後は小春日和イレギュラーオープンいたします
先週の母の日以来ですがお花も少し初夏の雰囲気になって来ました

アジサイも母の日のイメージの品種から初夏らしいブルー系に変わりました
涼やかなブルーの「エルマール」
花びらのギザギザも可愛いんです

そしてちょっと落ち着いたパープルの覆輪は「花模様」という品種

この色合いドンピシャに好みなので我が家の庭にもお迎えする事にしました

他にも美しいバラも仲間入り





去年人気だった千日紅ラスベガス

ポリゴナム

カトレアクローバー

この寄せ植えのクフェアピンクシマーとジプソフィラも仲間入りです




ピンクシマーはとっても花期が長くて去年も晩秋まで頑張っていました
小さい花がいっぱい

他にもお馴染みの花や新しいお花も届いています
ビオラが伸びきって倒れそうになっていませんか?そろそろ植え替えの時期ですよ~🎶
我が家もリメイク待ちの鉢がズラリと並んでおります

今週はオーダー品のお届けや打ち合わせに配達……と雨の中ウロウロ出かける日が多くて落ち着かない1週間でしたが今日は少しだけ息抜きしました

こちらにお邪魔しました




素敵な刺繍生地がたくさんで目の保養になりました
今の私はなんでも作業着にしてしまうのでもったいないけどもう少し年を重ねて落ち着いた暮らしが出来るようになったら刺繍生地の服を着こなしたいなぁ
そんな日が来るのだろうか😱……がんばろぅ😅💦

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な晴れの日 | トップ | 小春日和イレギュラーオープ... »
最新の画像もっと見る