本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

明日は寄せ植え教室です!

2015年11月04日 | 花栽培&猫 日記
明日の市民農業大学講座ガーデニングクラスの実習で作る寄せ植えです
先日紹介したアイアンバスケット
縁がクルクル曲がってるのが素敵です

そこにヘデラを絡ませて強調してみました(^_^)v

植物の配置はお好きなパターンで!
ひとつは後景に芯のサザンクロスを配したパターン

葉牡丹もゴーチェリアもガーデンシクラメンも・・・
クリスマスもお正月も一遍に楽しめるパターンです

もう一つの方はサザンクロスを真ん中に配したパターン


いつもこの時季にお目見えする片側はクリスマス反対側はお正月っていうパターンです

クリスマス側
ゴーチェリア、ガーデンシクラメンにアリッサムのクリスマストリオ

お正月側
2種類の葉牡丹にビオラ
これにお正月飾りをつければ「ザ・迎春」です(^o^)

明日は講座の生徒さんのみですが同じ材料が少しだけ工房にもあります!
ただし明日の午後は出張授業なので工房は臨時休業です
あしからずご了承下さいm(_ _)m

明日の準備を終えてハウスの戸締まりをしていたら・・・
にゃんこハウスに入ろうか迷っているニチコ


もう少し晩御飯が欲しかったみたいです

「ねぇねぇ帰る前にカリカリ入れといてね」って訴えてる顔
だと思います・・・多分・・・

ハイハイってフードをお皿に入れた途端に食べてましたから(^_^;)
(=^..^=)ミャー



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉牡丹も色づき・・・ | トップ | 首なが葉牡丹はいかが? »
最新の画像もっと見る