本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

葉牡丹も色づき・・・

2015年11月03日 | 花栽培&猫 日記
11月に入りました
今年もあと2ヶ月ですよー
葉牡丹も色づいてきました

ホームセンター用の迎春寄せ植えの新作提案も無事に終わり束の間ホッと一息
明日からはイベント用の迎春寄せ植えの製作が始まります

こちらはボツにした寄せ植え
 
こういう普通の葉牡丹寄せ植えを作りながら頭を迎春モードに切り替えて行きました
でもやっぱりこれはどこにでもありそうなのでボツ(^_^;)
工房の展示用にしました

工房にいらした方もこういうのを見るとそろそろ葉牡丹?って感じになるのでしょうか?
葉牡丹入りのリクエストが増えました

これは芯がダブル
ピナスピネアの前に白花のサザンクロスを入れてます
ゴーチェリアとビオラにアリッサム
ガーデンシクラメンはあえて入れずに年末まで外で置きっぱなしに出来る寄せ植えです

昼間の暖かさが残っているうちに年末年始用の寄せ植えの準備はいかがでしょう?

今日も目一杯働いて(笑)家に入ると可愛い寝顔の小春ちゃんが・・・!!
と、急いでスマホをかまえたのにーっ


起きちゃった!

あーっ機種変更したい!
ホントにカメラの起動が遅いんです
小春も「何やってんねん」って

完全にお目覚めですやん(´θ`llll)
(=^..^=)ミャー



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジーの出番です! | トップ | 明日は寄せ植え教室です! »
最新の画像もっと見る