本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

イベント日和の土曜日

2022年10月22日 | 花栽培&猫 日記

今日は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい1日で助かりました

あちこちでもイベントやお祭りが開催されて賑わっているようです

午前中はこれからイベントへ……とかイベント帰りに……と寄られた方が多かったですが午後はゆっくり

 

私もやっとこの鉢に多肉寄せ植えしました

家型シリーズの長方形のタイプ

草花を入れるにはちょっと小さめですが多肉植物にはちょうど良いサイズ感

農園猫のツヨシ君と比べてみました

サボテンや多肉を数種類寄せ植えしました

 

お客様も可愛い多肉寄せ植えを作られました

ご持参のウサギのピックにみっくすべりーさんのクリスマスピックをプラスして

クリスマスも来年の干支も準備万端ですね✨

 

こちらも可愛いウサギさんとサンタクロース

 

凄く豪華な寄せ植えも作られました

とっても大きな鉢なのでエリカが2本にガーデンシクラメンが3鉢も入ってます

朝霧草やリシマキアなど添え物にストックやジプソフィラなどどの角度から見ても完璧です

ただいまこの鉢と同じ鉢が1つだけアウトレットで出してます

 

私も狙っているヴィンテージクロック型の鉢にも寄せ植えして下さいました

カルーナやガーデンシクラメンに白竜やシレネなど葉物を効果的に使われていました

鉢の雰囲気にピッタリですね~🎶

 

こちらは帽子型のようなブリキ鉢

ストックにロータスブリムストーン、ビオラやジプソフィラなどなど

ロータスブリムストーンは今月の教室でも使っていますが暑さにも寒さにも強く寄せ植えの添え物にピッタリです

 

イベント日和が続き「てしごと小屋」のハンドメイド作家さん達も大忙しですが今日は革小物作家のpricklehollyから新作やオーダー品が届きました

可愛いワンコ、にゃんこタグは写真を撮る前に残りひとつとなりました

 

こちらはウチの子オーダーのワンコタグ

お時間少々頂きますがオーダー可能です

 

ウチにゃんこも作ってもらおうかなぁ

大家族過ぎてどの子にするか迷うのでダメか~⤵️笑

明日は小春日和のある神岡町の梛木八幡神社の秋の大祭です

今日は宵宮で只今園主さんは宵宮神事に出掛けております

長閑な獅子舞い奉納をご覧になりたい方はお越し下さい

 

明日も小春日和オープンしておりますm(_ _)m

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れガーデニング日和 | トップ | お祭り日和の日曜日 »
最新の画像もっと見る