本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

お祭り日和の日曜日

2022年10月23日 | 花栽培&猫 日記

今日も良い天気の行楽日和でした

小春日和にもたくさんのお客様でした

バタバタの1日で閉店時間を向かえる頃に「てしごと小屋」に可愛いのが届いてホッと和みました

 

届けてくれたのはhaphazardさん

いつものペール缶スツールやミニ缶と新登場のペイントポットが届きました

是非ご覧ください

 

今日のお客様の寄せ植えは……

こちらは何年も前の寄せ植え教室で使った鉢、懐かし~🎶大事に使って下さって嬉しいです

エリカやカルーナにコレオプシスウリドリーム

ガーデンシクラメンとビオラを前景に寄せ植えされました

 

こちらはジュズサンゴを後景にエリカやカルーナ

手前にビオラとガーデンシクラメン

 

こちらの丸鉢にはパープルファンテングラスとシモバシラを後景に

初恋やゴーチェリアとビオラの組み合わせ

 

豪華な帽子型ブリキ鉢の寄せ植えは……

ストックにロータスブリムストーンとカルーナ

手前にビオラそして後ろ側にもチラ見せのブラックビオラ

 

長尺の丸鉢にはベロニカグレースとコレオプシスガーネットを後景に

ネメシアとビオラ、朝霧草の組み合わせ

 

4月の寄せ植え教室の鉢には黒龍を再利用してベロニカグレースを後景に

ガーデンシクラメンとビオラをプラスされました

 

こちらのバスケット型の寄せ植えも可愛い組み合わせでした

カルーナとロータスブリムストーンの手前にビオラブラックとピンクの耳のビオラ

 

6月の寄せ植え教室のパラソル型の鉢にはベロニカグレースと初恋草を後景に

ジプソフィラとガーデンシクラメンの組み合わせ

 

プランターにはサザンクロス、初恋草、ゴーチェリア

手前にご自宅に蔓延っているワイヤープランツを植えられるそうです

ハリネズミの置物も可愛い❤️

 

こちらはリースのリメイク

手直し前にはハーデンベルギアが大きく育っていました

ハーデンベルギアだけでリースにすることも出来ますが今回はハーデンベルギアは別鉢に植え替えてリシマキアとスマイラックスの葉物を残してビオラをプラスされました

春までこのまま楽しめますね

 

こちらはベスパ型プランターにビオラを2鉢

白竜を株分けして散らすと華やかになりますね

 

こちらはサザンクロスを芯にした寄せ植え

カルーナを添えて前景に初恋草とビオラを2色

鉢の雰囲気によく似合っていました

 

今月は土日があともう一回ありますので土日しかお休みがない方は是非お越し下さい

夏の花がまだ元気ですが寒くなる前に秋冬物に植え替えておく方がよく育つのでお勧めです

 

明日も小春日和オープンしておりますm(_ _)m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベント日和の土曜日 | トップ | ビオラの季節がやって来ました »
最新の画像もっと見る