本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ガーデンシクラメン植え込み開始~♪

2019年05月29日 | 花栽培&猫 日記
小春日和オープン中ですがこのスケジュールだけは先延ばしにには出来ません!!
ガーデンシクラメンのポット植え

小さな苗床からポットに植え込んでいきます
ズラズラズラ~♪
これから過酷な夏を乗り越えて秋の開花を目指しますo(^_^)o

植え込み作業をしつつ小春日和もf(^^;
昨日紹介したお花を使って見本鉢作り!!

リシマキアボジョレーを芯に

ビンカのタトゥーも使いました
真ん中はユーホルビアダイアモンドスターその横はトウガラシカリコ
新入荷のカップ型のピックと♪

こちらのリメイクにもビンカタトゥー
まだ元気なアリッサムや
クローバーやオステオスペルマムは残しました
アリッサムが終わってもビンカがカバーしてくれます

こちらのリメイクもビンカタトゥーをプラス
秋の寄せ植えの魚柳梅やプラチーナ、シレネはもうしばらく頑張ってもらいましょう!!

切り戻しや施肥をちゃんとされていたのでどれも綺麗に残っていました

こちらもリメイク
ハーデンベルギアとロべリアを残しました

ニーレンベルギア、ユーホルビアダイアモンドスターをプラス

ハーデンベルギアを銀竹に絡ませました

こちらはシレネを入れてあとはおまかせとのご依頼の寄せ植え
プルンバーゴを芯にして

アンゲロニアやニーレンベルギア、ビンカ桃のときめき、トウガラシカリコを合わせました


こちらは注文品多肉寄せ植え
カントリー調の可愛い感じでとのご依頼

柵ピックとレジンハウスで雰囲気作り

こちらはカッコイイ系でとのご依頼
Biquetteの鉢に

多肉マサイの矢じりを入れました

いよいよ5月の小春日和もあと2日‥‥まだまだたくさんの宿題を頂いておりますが(^_^;)
順次制作中なので今しばらくお待ちくださいm(__)m

そんなわけで明日も小春日和で寄せ植え三昧しております

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残り3日ですが続々と仲間入り... | トップ | 今日も小春日和で寄せ植え三昧♪ »
最新の画像もっと見る