本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

今日も小春日和で寄せ植え三昧♪

2019年05月30日 | 花栽培&猫 日記
最近なぜか友好的な態度を取る時がある農園猫のトコちゃん
年齢を重ねて性格が丸くなった???
トコちゃんらしくないぞ!
嬉しいような寂しいような複雑な気持ち(^o^;)

さてさて今日も小春日和では素敵な寄せ植えが生まれました

リシマキアボジョレーはやっぱり人気者
こちらオマカセで作らせて頂いた寄せ植えにも使いました
ボジョレーを芯に
ユーホルビア氷河とペチュニアオータムミステリー、ユーホルビアダイアモンドスター


こちらにも使われています
ボジョレーを芯に
ユーホルビア氷河とペチュニアオータムミステリー


こちらにもボジョレー(^o^;)
コロニラとペンタス、ペチュニアオータムミステリー


こちらはベロニカパープルアイシゥスを芯にしてリメイク
シレネを残しました
ニーレンベルギアとロータスを添えて

そしてこちらもベロニカを使ってリメイク
やっぱりシレネを残して

スカエボラを添えて
皆さん秋冬に植えたシレネがモリモリですね

こちらはコエビソウを使った寄せ植え
ナツメグゼラニュームを芯に

ヘリクリサムを添えました

こちらはコエビソウを使ってリメイク

シレネを残してアンゲロニア、ビンカ桃のときめきをプラス


こちらは先月の寄せ植えをプチリメイク
みんなよく育ってます~♪

カラミンサをプラス

こちらもプチリメイク
ユリオプスデージーを残して

カリブラコアをプラスしました

こちらのリメイクはウェストリンキアを残して

コエビソウをプラス
ヘデラは挿し木しています

こちらはアイアンバスケットをナチュラルガーデン風に作られました
カラミンサを芯に
ニーレンベルギアとヘリクリサム、シレネをプラス


こちらはお揃いの鉢で2つ作られました
1つにはジニアを芯に

シレネとビンカタトゥー

もう1つにはダリアを芯に

ペンタスとペチュニアオータムミステリー


今日もたくさんの方に来て頂きありがとうございました

5月の小春日和も残り1日となりましたが
明日も小春日和で寄せ植え三昧しておりますm(__)m



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンシクラメン植え込み... | トップ | 5月の小春日和closeしましたm... »
最新の画像もっと見る