本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

夏の暑さですが……

2024年06月16日 | 花栽培&猫 日記

丸い硝子の花瓶にアジサイを閉じ込めました

こんな風にアジサイを水に浸けて参道に飾っているお寺の写真を見て真似してやってみましたが……

朝に浸して昼には水がお湯になっていました😅

ホントにアジサイもびっくりの暑さですがまだ6月なんですね……

 

金曜日に足の腱を痛めてしまって昨日は予定を変更してハウス内作業だけにしましたがこれが暑いのなんのって……仕入れとか配達とか車移動の方がマシだったかも😅でもまぁ歩行は最低限にしていたので足の痛みは良くなりました

 

代わりに園主に仕入れに行ってもらってお花も少し増えています

ジニアの多色植え

 

コレオプシス

コレオプシスは本当に丈夫で去年の秋に庭に植えていたのが宿根してワサワサ出できています

 

こちらは再々入荷のユーホルビアダイアモンドスターー

夏の寄せ植えにこの白が映えるんです

 

今日のお客様も寄せ植えして下さいました

フランネルフラワーとペンタスをバックにランタナ七変化との組み合わせ

 

こちらにもユーホルビアダイアモンドスター

千日紅とサンビタリアとの組み合わせ

 

こちらは小さめのプランターにユーホルビアを2鉢

同じ鉢にコレオプシスを2鉢、並べて飾られるそうです

 

こちらは白い花でもロベリアホワイトエールの方

このロベリアホワイトエールもとっても丈夫で夏にもお勧めです

ピンクのトルコ桔梗と色変わりする八重咲きカリブラコアを合わされました

優しい色合いが素敵な寄せ植えでした

 

こちらにもロベリアホワイトエール

サンビタリアとスーパートレニアとの組み合わせ

以前の教室で使った鳥かご型鉢のカゴ部分を飾りに使われています

 

こちらはアンゲロニアウェッジウッドブルーを芯にジニアプロフュージョンと手前にピンクのスカエボラの組み合わせ

スカエボラは花期が長く大株に育ちよく咲くのでお勧めです

 

今日も朝から暑くて暑くて……と思ってら夕方凄い土砂降りに……短時間でしたがスコールのような……

いよいよ熱帯地域になってきました?

一雨来てちょっとだけ気温が下がったのが救いです

 

明日も小春日和オープンしております

また暑いと思いますのでくれぐれも暑さ対策をお願いします🙇⤵️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ6月ですが…… | トップ | そろそろ梅雨入りでしょうか? »
最新の画像もっと見る