本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

芽キャベツスープ餃子

2014年02月02日 | 野菜栽培&猫 日記
芽キャベツの出荷が始まりました
今日は高速道路のサービスエリアの月に1度の二割引デイなので
山陽自動車道龍野西サービスエリアの農産物直売所「やさい村」もたくさんのお客様です

SunnyFarmもここぞとばかりに芽キャベツを出荷!
といきたいところですがまだ採れる量が少ないのでちょびっと出しました

今年も小さめですがギュッとしまった美味しい芽キャベツです

出荷が始まると我が家の食卓は出荷外れの芽キャベツを使った料理が並びます

昨夜は芽キャベツスープ餃子

このゴロゴロと入った芽キャベツ!
農家ならではの量でしょ?


かき混ぜると豆腐も中から姿を現します
私はこれを器によそってからとろけるチーズをかけていただきます
美味しくて暖まってお腹イッパイ!!



あいにくのお天気なのでふて寝中のトコちゃん


雨も上がったし寒くもないし外で遊んだらどうですか?


眠気には勝てないようですねf(^_^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さん達の力作!! | トップ | ゴールデンクラッカー弾ける... »
最新の画像もっと見る