本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

ゴールデンクラッカー弾ける寄せ植え

2014年02月05日 | 花栽培&猫 日記
寒いというか冷たい…朝
暖かくなったと思ったらまたまた今シーズン最強の寒気だそうで

こんな時は寒さなんて吹っ飛ばせーっていうお花はいかがでしょうか
「ゴールデンクラッカー」

キク科の常緑低木…ユリオプスデージーの仲間ですね

花粉症の人が見たら花がムズムズしそうな黄色ですが
寒いこの時季に小さな花を弾けるように咲かせてくれます
名前のように黄色い花がクラッカーから飛び出してきているような様ですね

今週はこのゴールデンクラッカーを使った寄せ植えが出荷されます

ミニ寄せ植え6種セットのうちの一鉢

どうしても大人しげになるこの時期の寄せ植えですが華やかさを振る舞いてくれています
ちなみに花言葉は「心踊る」だそうです



朝9時…まだご飯を食べに来ないニチコちゃん
まさかまだ寝床にいるのか!?!?
と、覗いてみたら!!

寝てるー(´д`|||)


「眠いよー」

「うーっお腹痛いー」

ニチコちゃんは今日はズル休みするようですな

しばらくするとお腹すいたーと飛び出して来ましたけどね
(;´д`)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芽キャベツスープ餃子 | トップ | 寒い季節はバスケットラッピング »
最新の画像もっと見る