本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

すいかの赤ちゃん&涼しい場所

2010年07月19日 | 野菜栽培&猫 日記
SunnyFarm野菜班の栽培する小玉スイカが実ってきました
・・・といってもまだ赤ちゃんスイカ
先週までの雨続きで生育はいま一つでしたがこの連休中の暑さで本来の生長スピードに戻って来ました

お盆帰省のお客様向けにサービスエリアで販売する予定でしたが
間に合うかどうか・・・微妙なところです

先日も紹介した山陽自動車道龍野西SA(上り線)ですが
SunnyFarmは土日・祝日のみ地元の農家の方々と「やさい村」を開店しています
主に花を担当していますが時々野菜も出させていただいています
今は茄子、カボチャ、トマトなど夏野菜が満載です

おまけ情報ですがこのサービスエリアでは時々アナゴの蒲焼など瀬戸内の新鮮な魚を調理して販売しています
今日はメバルの煮つけでした、スーパーでは見られないような大物です


常設ではないのであった時はラッキーな超レアグルメですよ

<今日のネコさん>

暑くて暑くて農園ネコさん達は涼しい場所探しに熱心です
ヨシヲ君は出荷台車の一番下の段がお気に入り
この台車はアルミ製なので冷たくて気持ちがいいようです
時々移動しながら冷たさをキープしているところが賢いヨッちゃんです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り花にて・・・&お利口小春 | トップ | 農家ランチ&涼しい場所② »
最新の画像もっと見る