本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

農家ランチ&涼しい場所②

2010年07月20日 | 野菜栽培&猫 日記
隣町のお昼の放送を遠くに聞きながら畑でミニトマトとバジルを収穫
今日のランチはトマトとバジルのパスタで決まり!!

農家の特権・・・採れたて野菜の新鮮ランチです

暑い夏にはたっぷりのフレッシュバジルを入れたパスタと
お手製の梅サワーのドリンクで夏バテ予防
農家をやってる幸せを感じるひと時です

<今日のネコさん>

お昼寝の邪魔をされてちょっと不機嫌な小春ちゃんです
農園ネコさん同様に家猫さん達も夏は涼しい場所を探して寝ています

小春の場合はロフトから降りる為に本棚の上に積み上げたカラーボックスの上
ロフトに上がってしまうと暑いらしく
ロフトの天窓とベランダの窓からの風の通り道になっているこの場所がお気に入りです

ロフトへは梯子で上るのですがまさか梯子は上れないだろうとかけたままにしていたら
ひよりとハッチは梯子登りをマスターしてしまいました
しかしさすがに降りることは出来ないのでロフトの下に本棚を持ってきて
カラーボックスを積み上げその横にキャットタワーを並べて降りられるようにしています
小春は梯子登りは出来ないのでその降り口を逆に登って行ってるようです
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すいかの赤ちゃん&涼しい場所 | トップ | イソトマチカチカ&見つかっ... »
最新の画像もっと見る