本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

新しく仲間入りのお花

2024年04月10日 | 花栽培&猫 日記

先週入荷した姫りんごの木

お花が満開を迎えようとしています

桜より淡い優しいピンク

我が家用に鉢植えにしています

実がたくさんなるといいなぁ

 

姫りんごの足元に植えたのはオダマキの「リトルランタン」

あまり背が高くならないオダマキでなんとも可愛いお花が咲きます

 

小春日和にも入荷しています

オダマキは宿根草で真冬には地上部は枯れますが春には必ず芽吹いて咲いてくれます

植えっぱなしで毎年咲いてくれるのも嬉しいですね🎵

 

昨日は午前中は仕入れでした

オダマキの他にも色々増えました

白花のフレンチラベンダー

シソ科の多年草で冬越しよりも夏越しが難しいですが木陰や、風通しの良い所に植えると毎年咲きますよ

 

こちらはレウシア

多肉質なので今の時季に植えておくと花が少なくなる真夏に大株に育ってたくさんのお花を咲かせてくれます

多肉質ですので水のやり過ぎには注意です

 

こちらはビデンスの「イエローレッドスター」

キク科の宿根草でお庭にあると確実に目立つお花です

 

そしてアルメリアにピンクが仲間入りしました

優しいピンクです

こちらはイソマツ科の多年草

 

「恋心」という可愛い名前のブラキカムも入荷しました

ブラキカムの中ではかなり大輪です

 

花壇用にガザニアも入荷しました

キク科の多年草で植えっぱなしで毎年咲いてくれます

 

姫エニシダも久々に入荷しました

マメ科の花木で庭木にすると1.5mくらいになります

 

昨日は午後からは出張寄せ植え教室でしたがこの姫エニシダ使いました

 

青空教室でしたがなんとか雨も止んで風も弱まっていたので助かりました

ご参加の皆様、ありがとうございました

 

今日は小春日和オープンでした、早速白花のラベンダーが人気でした

明日は小春日和は定休日です

いつも定休日でも仕入れや配達なとでオープン日よりも忙しくしていますが明日はやっとお正月休みぶりに半日休めそう

この半日を逃すと母の日が終わるまで休めないのでスマホもOffにしてなんにもしないでちょっとゆっくりしたいなぁ

 

しっかり充電してまた金曜日からよろしくお願いします🙇⤵️


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から4月の寄せ植え教室開... | トップ | お花の季節になりました »
最新の画像もっと見る