本日も小春日和

花農園SunnyFarmの花と猫に囲まれた日々

地デジと台風&ニチコの由来

2011年07月18日 | 花栽培&猫 日記
台風6号が近づいています・・・
またまた農家にとって憂鬱な日々・・・
しかも今度のは大きくて速度も遅いのでイヤーな時間が長いのです

テレビやネットの台風情報に注視する毎日ですが
地デジ化が済んでいない我が家のテレビの画面左下には邪魔~な文字が・・・
7月に入ってからどの放送局もカウントダウン表示が出ているのですが
これがとにかく邪魔!!(それが狙いなのでしょうが・・・)
特に台風情報の時は肝心な部分が見づらくて
地デジアンテナにはここに住み始めた時からしているのに
テレビの方が特に必要性もなく暮らして来たのでまだだったのです
壊れてもいないのに新しくするのももったいないし…ということで
本日ようやく地デジチューナーなるものを購入に行ったのですが
なんとどこも売り切れ!!「入荷の予定も有りません」とまで言われどうしたもんか
普段からテレビをゆっくり見る暇もないのですがまったく映らないと言われるとちょっと寂しい・・・
とりあえず台風が過ぎ去ってから考えます

<今日のネコさん>
今日は台風の影響か陽射しもなく風があったので過ごしやすく
農園ネコの皆さんものんびーりしていました
仔猫のニチコちゃんものびのびー


この「ニチコ」の名前の由来ですが
以前「チコ」ちゃんという可愛い可愛い女の仔がいたのですが病気で短命に終わってしまいました
(←在りし日のチコちゃん)
なんとも優しい表情をする仔だったのですが
その表情とよく似た目をしているので「2代目チコ」ちゃんで「ニチコ」になったのです

チコちゃんの分まで長生きしてね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏寄せ&箱の中 | トップ | キャベツの芽&コラッ!! »
最新の画像もっと見る