背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

生しらす丼とカモメ

2018-06-18 22:10:16 | グルメ・食

今年も生しらすの季節がやってきました。

 

ということで、

今、生しらすが食べられる場所、倉橋の桂浜温泉「海里部」さんへ。

 

11時すぎに到着すると、

10組待ち!

 

やはり、生しらすが始まったからだと地元の人が通り過ぎながら言う。

 

ここまできたからにはじっと待ちます…。

 

そして12時過ぎてからやっと入れました。

 

そして生しらす丼を注文。

 

今年、変わった部分がありました。

まず、

卵の黄身が別皿について出るようになったこと。

多分、卵なしのほうがしらすの味がわかりやすいとの意見があったのでしょう。

そして、

料金。

あれあれ?今年は1280円になってる…1080円ぐらいじゃなかったっけ…。

今年の時価なのでしょうか。

ほんの少し、のっけてある生しらすの量が増えたような気もするけど…。

 

 

1時間待って、食べるのは10分もかからないくらい。

美味しかったけどなぁ~、待つのと、値上げと、ちょっと工夫をしてくれないと、

来年からはどうしようかなぁ…というのが本音のところです。

 

ちなみに隣にあるカフェレストランは、聞きに行ってみると、まだ生しらす丼は始まっていないとのことでしたが、前菜&ドリンクつきで食べれることを思うと、こっちのほうに今度は行ってみようかしら、という気もしてしまいます。

 

美味しかったけれど、いろいろ今回は考えさせられました。

 

一番良いのは近所のスーパーに生しらすが卸されてくること。これがいちばんリーズナブル。

待ってるぜ。

 

 

生しらす丼を味わった後は、

今まで通ったことのない、海沿いの道をドライブ。

 

途中、海の中から岩が出ており、

よく見ると、

 

カモメがきれいに並んでいるではありませんか。

カモメの

休憩スポットのようです。

 

しばらく観察していると、

一羽飛んでくると、一羽飛んでいきます。

定員があるようです(笑)

 

面白いものが見れました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリホの観覧車の下で夕涼み | トップ | 孤狼の血のロケ地、豚小屋へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か (いちご)
2018-06-19 16:53:18
横川駅の近くに生しらす出るおみせあったような。。。本通りのいりこやさんも、生しらす食べられたような。。。意外に増えてる気がします。
ま、採れたてを食べるには漁港近くにいくのがいいかもですが、お値段もまちまちですよね。千円以上だと、ちょっと考えてしまいますね。でも、今しかたべられないから人も多いでしょうね。。。
返信する
いちごさんへ (すなっち)
2018-06-20 22:04:19
そうなんですよ。中区でも食べれたりするお店があるんですけど、ドライブがてら毎年行くところなので、今回も訪れてみました。

スーパーに出てくるの待ちです(*^^*)
返信する

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事