背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

大門坂と熊野那智大社、那智滝

2023-03-07 22:28:19 | ぼやき
これぞ熊野古道!という雰囲気がぷんぷんの
大門坂を少し歩きました。

貸衣装の方もちらほら。ステキです。

そして、
途中から車で移動し、
熊野那智大社へ。
(通行料を払うと上の方まで車で行ける)

ここでも八咫烏の可愛いお守りが売られています。

よく観光ガイドに載ってる景色はここから那智の滝を写していたのねー!

普通のスマホで撮ると写りもフツーになってしまう(^_^;)


ここからしばし坂を下り、
那智の滝を真下から眺めるべく移動。

石畳の階段がなかなか体力を使います。


那智滝の前に着いた〜!!

日本一の落差のある滝!!


ここへ来るにはけっこう体力を使うから
甘いものを…(言い訳です笑)
ということで
和歌山の黒糖飴、那智黒のソフトクリーム
いただきました!


黒糖味。私はけっこう好みです。

今回冬だったけど、
夏は坂のアップダウンでバテそうだから
栄養補給はしっかりして行くべきところだなと感じました。

そのぶん景色はとても綺麗に感じるはず!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊野速玉大社へ | トップ | 和歌山のご当地おいしいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事