背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

山口のお蕎麦、上善庵へ

2016-11-23 00:25:28 | グルメ・食

維新公園をあとにして、お昼を食べに。

蕎麦好きなY氏が調べると、

湯田温泉あたりから

山口大学の方面へ向かう途中に

 

「上善庵」

 

というお蕎麦屋さんがあるというので、

前もって維新公園にいるときに電話で予約を入れておきました。

ここ大事!

 

メインの通りを路地に入ると駐車場があるのですが、

到着すると

駐車場の横の壁に

「完売しました」の立て札。

 

他にも車が入ってきましたが、

みなさん

「ええ〜!完売だって〜」

と、諦めて車をUターンさせて帰っていっており、

 

私たちは

予約は入れてあったけど、お蕎麦はあるんだろうか、どうだろうドキドキ…。


のれんをくぐってお店の人に確認すると

ちゃんと予約席が確保されており、

蕎麦もちゃんと注文できました。

 

Y氏、グッジョブ!!

Y氏が電話で予約をとっていなかったら、

テンションさがっていたことでしょう。

そして、

古民家を改修したような

和モダンなインテリアのお店で

お楽しみのお蕎麦をいただきます。

 

 

そして、

お蕎麦がやってきました。

 

感想を言いますと、

 

とても美味しい!

蕎麦好きなY氏の影響で、色々と食べ歩いていますが、

ここのお蕎麦は

今まで食べたお蕎麦の中でも上位に入る味です。

 

つゆも良い意味で癖がなく、蕎麦とのバランスがとれています。

 

お店のホールの女性も感じが良いです。

 

近かったら確実に通うな。

 

山口はちょっと遠いけど、ここのお店に出会えてよかった〜。また食べに来たい。

 

もちろん予約をとってからね〜。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーフェスティバルinやまぐ... | トップ | ときわ公園へ(ペリカン編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事