背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

日本シリーズと鯛のおすそわけ

2018-10-29 16:00:57 | 野球+草野球

日本シリーズのカープ対ホークス初戦をテレビで見ていたら

 

ピンポーン!

 

チャイムが鳴るので、玄関に出て見ると、

近所のおじちゃん。

 

「魚好き?よーけあるけ、よかったら食べて。」

 

と、立派な鯛を2匹も~!!!(*''▽'')

 




背中に青い斑点がキラキラしている鯛を

おすそ分けていただきました。

 

うれし~!!( *´艸`)

 

もうこの日すでに、晩御飯にイトヨリのアクアパッツァとアジの刺身を食べていたんだけれども、

新鮮なので、お刺身を食べるべく、カープの観戦を一時中断して、さっそくおろすことに。

 

 

あぉ~

お口にはタイノエさんしっかりおるわ~!!(あえて画像を小さくしております)

よく覗いたら上あごと下あご両方に入ってて、うちの息子氏のアゴ広げるための歯科矯正器具みたいじゃわ~!!

 

グロいけど

ダイオウグソクムシだと思ってしまえば可愛いもんじゃ! と思うことにして取り除きます…。

(苦手な人ごめんなさい)

 

そんなこんなでウロコとったり、内臓処理したり、おろして刺身用に調理して、テレビへ戻ったら、

先制していたはずのカープがいつのまにかホークスに同点に追いつかれていました。

 

しかし

お酒と一緒に鯛の刺身を味わいながらの

贅沢な日本シリーズ(テレビ)観戦となりました。

 

しかし

試合が延長になり、終わるころ(11時ごろ)にはしっかりお酒も抜けてましたが(笑)

 

 

この日はお刺身としていただき、

翌日、あら煮、あら汁、塩焼き、鯛めしのフルコースを作ることができました。

 

とても美味しかった…!

 

豪華なおすそ分けでした。感謝。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親と三滝茶屋ランチ | トップ | 安納芋炊飯器でポチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球+草野球」カテゴリの最新記事