背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

わんこok、にゃんこもいる由布院らんぷの宿さんへ

2020-03-29 16:56:09 | ぼやき

大分旅1泊2日の旅、

佐賀関から移動して、宿泊予約をしていた

由布院(湯布院)にある「らんぷの宿」さんへ!

 

予約を入れた数日後に

ツイッターでバズっていた宿です。

バズる前に予約していてよかった…(;^ω^)

 

ここの宿は、ペット同伴OKのお部屋があり、

温泉は4種類あって、どれも貸し切りで入れます。

 

まずは、車を停めて、フロントに行こうと荷物を降ろしていたら…

一匹のドラネコちゃんが私たちの方をじっと見つめ、

「フロントはこっちだよ」と

道しるべしてくれました。

フロントのドアの前でピタっと止まると、

「開けて。」という表情で

見上げてきます。

 

ネコちゃんに「案内ありがとう」と、ドアを開けると、

スッとお部屋に入って行きました。(・∀・)

 

というのも、

ここのお宿のもう一つの特徴が、

看板ネコちゃんがいることです!

人懐っこいお宿のネコちゃんが

自由きままに出入りします(笑)

ネコアレルギーがある人はダメかもしれませんが、

我が家は問題ナシ!

我が家のわんこ、ヒメもネコちゃんと特にトラブルなさそうなのでOK!

 

フロントで宿の説明を受けて、

お部屋へ。

 

今回宿泊するお部屋がこちら。お部屋というか、一棟まるごと。

ツインのベッドの洋室に加え、

和室までついていて、広々!

二部屋も使えるとはビックリ!

シャワールーム、トイレもちゃんとついています。

 

お庭には、足湯もあり、

ちょっと疲れた足をほぐすこともできます。

 

ロビーでは、ドリンクバーが無料提供というありがたいサービスも。

 

素泊まりなので、夜ご飯は由布院駅の近くで食べに出ました。

そして、宿に帰ってきていざ、貸し切り風呂へ!

 

夜は岩風呂(日本らしさが感じられる)、

朝は石風呂(シンプルモダン)に入りました。(写真は朝風呂のときのもの)

お風呂の入り口へ行ったときに「空き」の札がかかっていれば、そこはもう自分達が貸切ることができます。

時間制限もないので、家族でゆっくり温泉を堪能できました。

 

お風呂上り、ドリンクを飲みにロビーに行ってみると…

おお!

にゃんこたちがお休み中!!

あぁ!!

たまらなくかわいい!!(´ω`)

丸くなってる~!!( *´艸`)

あまりにも気持ち良さそうなので、

起こさず、近くでそーっと観察させてもらいました。

 

癒される…。

 

ちなみに、

ヒメもお宿を自由に出入りさせてもらえて、

本当にありがたかったです。

チェックアウト時には

スタッフさんが、おみやげに絵葉書を+チェキで家族写真を撮ってプレゼントしてくれるサービスもありました。

 

スタッフさんも親切だし、ネコちゃんもかわいい。

ペットを連れている人なら気兼ねなく(マナーを守って)利用できて、リピートしたくなるようなお宿でした。

 

ちなみに…

このお宿、

一人3000円で泊まれました。

ペットの追加料金もなくて、ビックリです。

 

コロナの影響での期間限定価格だと思われますが、

こんなにお安く、広いお部屋と貸し切り風呂が利用できることは

今後他ではないだろうな~!

 

お世話になりました。(*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくグルメで見たからあ... | トップ | 快晴!朝の金鱗湖さんぽ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事