背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

いいづかの、蕎麦と天丼

2021-06-08 22:33:00 | グルメ・食
広電の観音町と天満町電停のちょうど真ん中あたりにお蕎麦屋さんがあるというので、
仕事のあとランチに行ってきました。

お店のお名前は
いいづか」さん。

お休みだったらいけないので、電話で確認をとってから行きました。

お店の入り口にはビクター犬がたくさん飾られていて可愛くて
お店の中の雰囲気は和洋折衷です。(入りやすい)

到着したのが13時すぎ頃でしたが、
お店の中は常に満席。

老若男女、お客さんがやってきます。

私達は
お蕎麦と天丼のセット、「八重垣定食」にしました。

天ぷらは注文してから揚げられます。

なので
お膳が運ばれてきて、
出来立てのサクサク!!



しかも、お野菜色とりどり!

海老、にんじん、エリンギ、菜の花、紫芋、かぼちゃ、ラディッシュ(←天ぷらで食べるのは初!)

たくさんの具材を楽しみながら味わえました。

そして
出雲蕎麦も仕事の疲れを癒やすように良い喉越し(*^^*)美味し〜!

八重垣定食
天丼も蕎麦もたっぷり量があったので、
食べごたえがありました。

美味しく完食!

お店の方も明るく親切なので、
それもお店が愛されてる理由なのかなと感じました。

天満町あたりに行く機会がなかったので、
こんな美味しいお蕎麦屋さんがあったなんてと、
新しい発見ができました。


私の『また食べに行きたいお店』リストに追加です^_^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリヒメとマスクで黒ず... | トップ | バーキンの《植物性》プラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事