背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

新見の親子孫水車

2021-10-12 22:40:19 | ぼやき
新見で親子孫水車という看板があったので寄ってみました。
大中小、3つの水車が並んでいるから
親子孫」なのかな!?

駐車場には常に車が出入りしていて、
立ち寄りスポットとして人気はある様子。

でも密になることはなく、快適。



近くへ行くと結構な迫力です。

3つの水車が並んでいますが、
真ん中の水車が一番回転が早くて
ずっと見てたら目が回りそうです(笑)


水車を辿っていくと、
お国はカフェレストラン、
そして鯉のいるきれいな池があります。

ここの池は透明度が高く、
水質も良さそうで
鯉のエサも販売されており、

「ここに住んでる鯉、めちゃくちゃ恵まれてるな〜!
鯉に生まれたらここに住みたいわー!」

住まいも食も充実している鯉たちを
そんな観点で観察していました。


すぐ、横は河川敷なので、
家族連れはもちろん、
ワンちゃんに川遊びさせたりといった
ちょっとした散策にはもってこいでした。



水がきれいで、のどかで癒やされました。
立ち寄って見てよかった(^o^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉千屋牛へ! | トップ | 道の駅鯉が窪のかっぱ大明神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事