背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

東城町の谷繁選手のご実家&球歴館

2020-10-06 17:49:00 | 野球+草野球
東城の町並みマップを見ていると、
「谷繁元信球歴館」というのが書いてあり、
谷繁選手の実家」とも書いてあるのです。

中日の谷繁元選手兼監督の出身が東城っていうところまでは、少し情報を得てたけど…

プライバシーどうなっとるん!?(笑) 

先ずそう思いましたが、
書かれているならそこまで歩いてみようか!

てなことで、
城下町ならではの鍵道を通り、ゆるいカーブに差し掛かったところに

大きく
谷繁
と書かれた表札のお家。

そしてその隣には、
一階がガレージになっていて、
階段を登ったところに
谷繁元信球歴館」が、まさにそこにありました。

囲碁道場もある…。



球歴館自体は電気もついていなくて、
鍵も閉まっていたので、
「休みかね?」
等と言いながら建物を見ていると、
ガレージからおじさん登場。

「開けましょうか?」

その、おじさんおじさまこそ、
谷繁選手のお父様だったのですーーー!

時間がもうすでに夕方だったこともあり、
広島に帰らにゃならんので、今回はお気遣いにお礼を言って見学はしなかったのですが、
ぶっちゃけカープファンじゃし

パンフレット等に載せているのは
町の人とお父様が誇らしくく思っているからなんだろうなと感じました。

今度東城に遊びに行く機会があれば時間作って寄らせてもらおー(*^^*)
記念何本安打プレートやら、野球のスゴイお宝もあるようだったし。

中日ファンさんには聖地かも(^o^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よろしおすな〜東城の竹屋饅... | トップ | 満月の夜散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球+草野球」カテゴリの最新記事