背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

クリスマスのチャーハン

2022-12-31 20:08:14 | グルメ・食
大晦日ですが、クリスマスの時の話を。

今年のクリスマスは、特にご馳走というものは用意しておらず、どうしようかなーと思っていたら、
息子が
「チャーハン作ってあげるよ」
というので、
お願いしますと見守ることにしました。

息子は小学校からもらってきた家庭科のプリントを広げ、
ハムとネギとたまごというシンプルな具ですが、
包丁で小さく切る作業から彼がやってくれました。
(包丁の手を横で見ているとヒヤヒヤもんです)

しかし、
最後までちゃんとやり通して
器にチャーハンをのっければ、
私が作るより美味しそうに出来上がりました。


嬉しい気持ちもあり、
大変美味しくいただきました。

これを機に、
また作ってもらえたらなーと思っています。

派手さはないけど
とても良いクリスマスになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔がパンパンに腫れたー | トップ | 2022から2023この年末年始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事