背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

アリの観察

2017-03-29 21:29:00 | ぼやき
公園にお弁当を持っていって食べていたときのこと。

お惣菜のにんじんがポロッと地面に落ちてしまいました。


すると、
ありんこが
味の染みたにんじんを見つけて、
自分の体より大きくて長いにんじんを
協力しながら運び始めました!



す、すごい…!

働きアリさん、
ほんとに働き者だ。

わっしょいと
神輿を担ぐように。


そうして、
ありのすみかであろう、
岩の割れ目に運んてきました。

そこからは、
ちょっと人参が大きくて苦戦していましたが、
援軍がきて、
縦に持ち上げて
そして、いつのまにか中に消えて行きました。


小さい体なのに、すごいぞアリ!

と、自然の生命力に我が家は目を丸くするのでした。


しかしながら、今度からは
お弁当をこぼさないように食べないといけませんな(´・ω・`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャペルのパイプオルガン | トップ | バウムクーヘン博覧会にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事