背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

岡村島のにゃんこと夢見る看板

2021-03-02 15:53:00 | ぼやき
デコポンを買いに行ったとき、橋を渡って岡村島(愛媛県今治市)にも足を伸ばしてみました。

のんびりした雰囲気の町を歩いてみると、
ねこちゃんがたくさん…!!(ΦωΦ)




自由にあっち行ったりこっちに来たり、
日向ぼっこしてました。



そして、
漁港沿いの道に出ると、
気になる看板を見つけました。

よーく見ると気がつくのですが、

もしかして、
計画では
大崎上島にも橋が延伸する予定だったのでしょうか!?



現在は上島には船でしか渡れないので、
もし実現していたなら観光の仕方もまた変わっていただろうなと想像してしまいます。

さらによく見ると、
岡村島からまた橋が伸びる計画が合った模様。

このまま
愛媛に橋をつなげる話もあったのでしょうか。


バブルの面影かな…?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボコぽんの中 | トップ | 河津桜と橋の料金所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき」カテゴリの最新記事