背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

蒲刈のかつら亭でランチ

2021-02-17 16:24:02 | グルメ・食
蒲刈でいちご狩り→大長でデコポン量り売りを完了した私達。

お昼ごはんは「かつら亭」へ向かいました。


12時半頃に到着したのですが、
すでに満席。
3組ほど待ちます。


前日に
「出川哲朗の充電させてもらえませんか」
の、とびしま海道編が放送されていて(広島は放送が遅れていた関係)、
まさにこの「かつら亭」で出川さんと香取くんがここで夜ご飯を食べていたこともあってか、
賑わっていました。

お店の裏口にも
こんな貼り紙が。


貼り紙の文面を見ていると
色々ツッコミどころがたくさん(笑)

充電"させてもらえませんか"なんだけどなw

お店の人もワクワクして書いたんだろうな〜(^_^;)

サインもちゃんと飾ってありました。



そんなお店の店員さんは
忙しいながらも、なかなかテキパキしていて、
気遣いもできる感じで良いです(^o^)

お店の中には大きないけすがあるので、
大人も子供も
「どんな魚がいるのかな〜」
と覗き込みます。



この日はカワハギが多めでした。


で、何を注文したかというと、
私は海鮮ちらし



Y氏はエビフライ御膳(香取くんが食べてたやつ)、



息子氏はお子様寿司





みんなで贅沢しました。


まぁ、この日はバレンタインだったので、
「今日はチョコの代わりにこれでええよね!」と、
なんにも用意していない代わりに、お魚を楽しんでもらうことにしました。(という言い訳)




お店は海沿いにあるので、とても景色が良いです。

会計を済ませたお客さんを観察していたら、
たいていの人が海の方へ道路を渡っていって、
景色を眺めるor海の中を覗き込んでいました。

食後に伸びをするにもこの景色は気持ちが良いです。


今まで何回も安芸灘大橋を渡って蒲刈には来ていますが、なにげに今回初のかつら亭訪問でした。

なのであんまり土地勘がなく、
帰り、海っぷちの景色を眺めながら車を走らせていたら落石注意で細めの道をぐるっとしてしまいました。


次回は、ちゃんと大きい道を走ることにします(笑)


(ちなみに、細い道からの景色は最高です!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご狩りからデコポン量り... | トップ | トイレが詰まった!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事