背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

いちご狩りからデコポン量り売りへ

2021-02-16 20:58:00 | グルメ・食
恵みの丘のいちご狩りで満腹になったあと、
レストラン前の景色の良い広場でヒメのお散歩を。

島の丘にあるだけあって絶景です。




絶景なところにブランコがあるのも映えるはずなのですが、
ヒメはクンクン散歩に夢中なので、いっこうにカメラのほうへは向いてくれません(笑)


この斜面の下には
みかん畑が広がっています。

のどか〜(*´∀`*)

と言ってるそこで、
ハッと思い出しました!

「デコポン買いに行かんと売り切れとるかもしれん!!」

この蒲刈のある大崎下島へ来た目的は、いちご狩りだけでなく、
いつもみかんを買いに行っている大長(JAゆたか・みかんあいらんど)まで足を伸ばし、
やっと旬の時期がきたデコポンを買いに行くこでもありました。

みかん最盛期の時期は、
午後に到着すると、品薄になってしまうため、
できれば早めに みかんあいらんどに到着しておいたほうが無難です。

ヒメのお散歩を良いところで切り上げ、
さっそく車で豊町の島の方まで移動です!

大きな橋を2つ通過して到着。

あった!デコポン!!
量り売りなので、自分で好きなだけカゴに詰めたわけですが、
重さを量ってもらうと、6,5kg!



たっぷり購入です^_^
でも美味しいから我が家ではすぐになくなります。

デコポンは2月と3月が出荷時期らしいので、
もう一回ぐらいはまた買いに島を訪れようかな〜と思っているところです。(←今回のを食べる前から言ってるけどw)

購入できて
安心したところで、
いちご狩りで満腹だったはずのお腹も
ちゃーんと消化してきて、
お昼ごはんどうしようか?ということになりました。


ちょうど前日に
出川さんの充電旅で香取くんも立ち寄った
「かつら亭」に行ってみようかということになり、
また蒲刈の方へ戻りつつ移動します。



つづく。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵みの丘蒲刈でいちご狩り | トップ | 蒲刈のかつら亭でランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事