背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

念願の雅司亭

2011-11-27 00:35:26 | グルメ・食

 

11月23日は、ちょっとした記念日でございました。

石垣島で結婚式を挙げてちょうど2年。

 

なので、両親も気を使ってくれて、

 

「食事に行ってきていいよ」

 

と、ランチ中、チビを預かってくれることに。

 

なので、

私はずーっと行きたかった

「雅司亭(みやびつかさてい)」さんに予約を入れて訪問しました!

 

 

実は、

去年、妊娠9カ月の時、友人とこの雅司亭さんに食事に行き、

その翌日に入院⇒⇒出産という

なんとも思い入れのあるお店なのです。

 

その時の記事⇒雅司亭でランチ

 

 

ここのお料理は

本当に

美味しくて、

たくさんの食材を味わうことができ、

マスターがひとつずつ料理の説明をしてくれます。

しかも、この値段でほんとうにいいのかというぐらい

スバラシイ内容です!

 

 

私たちが注文したのは

お昼の「FUJI」1500円というコース。

前菜・スープ・メイン・自家製パン・デザート盛り合わせ・コーヒーまたは紅茶です。

 

 

この日は、出産して以来、チビを気にせず食事ができるということで、

ゆっくり食事を楽しむことに。

なので写真はデザートしか撮ってません。

 

 

前菜のなかの1種、「松茸・白子・ケールのソースのフラン」なんてとっても美味!!

トリュフのせインカのめざめベーコン巻きとか、穴子のテリーヌ、鴨のバルサミコソース…前菜だけでも満足感がスゴイのがここのすごいところ。

 

最初から最後まで「美味しい~」連発で

夫婦みずいらずの食事を堪能。

 

 

そして、帰りに、

もうひとつ嬉しいことが。

 

マスターが

 

「実家の豊平のお米です」

 

と言って、

新米を分けてくださいました!

 

 

思いがけないプレゼントに感激!

 

そして

 

「実は去年、妊娠中にここへきて…出産してからずっと来たかったんです」

 

と伝えると

 

「そうなんですか!ぜひ今度はお子様も一緒に…

 

お店がまだやってたら(笑)

 

と、茶目っけたっぷりのかわいい笑顔を見せてくださいました。

 

 

料理を作っている時は

とても真面目そうなマスターですが、

話してみると、とても優しい笑顔の持ち主です。

 

料理も、マスターの人柄にも惚れてしまう、そんなお店です。

 

 

 

私は…

広島のランチで一番好きなお店かも!

不定休なので予約を入れたらバッチリです。

 

 

チビを預かってくれた親にも感謝。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会ったものたち@安芸灘 | トップ | ペットの代まで »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (いちご)
2011-11-27 02:56:41
その日は結婚記念日だったのですね。
二周年おめでとうございます。
素敵なお店ですね。 読んでるだけでいきたくなりました。

あと私事ですが、
地元テレビの懸賞で紅白にも出られた、クミコさんという歌手のライブがペアで当選。一席分もったいないので30日の開催までにどなたかに譲れたらいいですが…なかなか…
返信する
私の霊視によると (てっちゃん)
2011-11-27 09:34:59
そのお店は、

今度も、

やっているでしょう

※うそうそ霊視なんてまったく出来ましぇん

2周年おめでとうございます。
綺麗で可愛くて優しい素敵な奥さんを射止めたY氏さん。
これからも大切にしないとダメだぞ~~~
返信する
いちごさんへ (すなっち)
2011-11-27 14:14:09
中区橋本町にあるお店で、一見入りづらそうですが、とってもアットホームな雰囲気でいいですよ!ぜひ、行ってみてください☆

懸賞に当たられたんですか!
すごいですねー。せっかくなので、しばらく会ってない友人の方などをさそってみてはどうですか?
返信する
てっちゃんさんへ (すなっち)
2011-11-27 14:20:23
てっちゃんさんの結果にホっとしました(笑)
マスターおひとりでお店をやってらっしゃるので、お体だけは気をつけて今後も続けていただきたいなぁと思ってる次第です。

あ、Y氏が結婚決めたのは「気の迷い」だったそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事