背番号0505!すなっちの報告

ブルーインパルスにだれか乗せて♪

イギリスからヨークシャーティーが届いたー!

2021-12-02 23:21:29 | グルメ・食
イギリスに注文していた紅茶、

ヨークシャーティー が我が家に届きました!

愛犬がヨークシャーテリア(ヨーキーはもともとヨークシャー地方の猟犬)つながりということや、
(元)OASISのリアムがヨークシャーティーがお気に入りという、ただただミーハーな理由で、
一度飲んでみたいという願望があっての注文でした。

そこらへんのお店では売られておらず、
運がよければ催事でイギリス展が開催されている時にお目にかかれるかもという、
日本ではなかなか手に入らない紅茶です。

なので、ネットで海外からお取り寄せ。 

注文してから
国際便がなかなか時間がかかり、
約3週間ぐらい待ってやっと届いた〜!待ってました〜!という感じです。\(^o^)/


中はいたってシンプルな茶葉のパック。

これを濃く淹れてミルクティーにして飲むのが
イギリスではメジャーだそうです。

とりあえずストレートで。


香りが落ち着いていて、
渋みやクセがなくとても飲みやすい紅茶です。


このあと、ミルクティーにしてみたのですが、
ミルクとの相性は確かに抜群!

後味がくどくならず、
スッと飲みやすいミルクティーが出来上がりました!


これがイギリスではとてもメジャーでガブガブ飲むというのにも納得です。


今回は80パック入りを買ったのですが、
毎日のティータイムに楽しみたいと思います。


たまにはこういう到着まで焦らされる買い物も楽しいです^_^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんこのサロン同意書 | トップ | みかんVSみかん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ・食」カテゴリの最新記事