ユスンホ&SHINee&BOYFRIENDだらけの『も~ちゃん♪ダイアリー』

ユスンホ&SHINee&BOYFRIEND&韓流ドラマ&ガーデニングやわんことの生活などおしゃべりしています♪

「ペクドンス12話」

2013-05-24 23:50:15 | 「武士ペクドンス」
ドラマ「ポゴ」を思い出すキャプ数になった12話。
う~んやっぱり、このドラマ「ヨ・ウン」にした方がいいみたい。
だって~ドンス役のチ・チャンウクを見て
娘ったら…
「あ~この人、花男やった人でしょ~」って
ち、違う…イミンホじゃない…
似てるけど、お母さんもそう思ったけど、チ・チャンウクだから…。
ごめんなさい。
チ・チャンウクペンの方。
JKの戯言と思って、いただけると幸いでございます。


この12話もウン…切なかった。。。
スンホくん、何回泣いてた?
しかも、あんまりセリフないんだけど
セリフなしで、こんなに演技する俳優さん!
そして、17歳!いる?
恐るべし、スンホくん。
愛しいスンホくん。

今回もふざけたも~ちゃんが、出て来てしまいましたm(≧□≦)m
ミアネヨ~
「×」は、ストーリーからは、かけ離れた
も~ちゃんの妄想ですので^^;
スルーしてくださいね~m(_ _)m


黒紗燭籠のチョンの命令で、元仲間を刺す所から始まります。







眠っていたふたり(×トン吉、チン平)を刺して、外へ出ると





もうひとり(×カン太)を見つけ、乱闘の上、刺してしまうウン。





任務を終えて、黒紗燭籠たちが、帰って行きます。



そして、すぐに3人(×トン吉、チン平、カン太)の元へ戻り
容体を確認します。





×ねえ、オレの指ってくさい?



×ねえ、オレの指ってくさい?



×ねえ、オレの指ってくさい?



×お願いだから、ホントのこと教えてくれよ。


実は、急所を避けて元仲間を刺していたウン。
すぐに応急処置を始めます。







3人とも無事、命をとりとめてひと安心。
しかし、“殺星”としての自分の運命をこれから
刺客として生きていくべきなのか、悩みます。

ここからウンのセリフは、ありません。
この長い時間、彼の表情だけの演技に息を飲みます。
一気にスクロール開始!















そして、けがをした3人の所へドンスやスウンらが集まります。









ウンの傷をみつけるスウン。



「×死体運びの時にジソンが、噛み付いたんだよ」



「えっ、みせろって言われても…」





「×ドンス~ジソンってひどいだろー」

ウン!絶対!ピンチ!
パラパラマンガのようなキャプが、続きます。



















そして、目を覚ます元仲間のひとり。
しかし、他の仲間が助かった事がわかると
自分たちを刺しにきた黒紗燭籠の顔は
暗くてわからなかったと嘘をつきウンをかばいます。



元仲間に部屋を出る際"ありがとう"と告げるウン。







「あとで、話しは、聞く」と×トン吉。



×トン吉の咄嗟の機転にウンは、ホント助けられました。
ありがとうね~。
ってこの3人をずっとトン吉、チン平、カン太と呼んでいる私。
ホントの名前は、何?

世子様の廃位が決まって宮殿に呼ばれたドンスたちは、















世子様の救出を極秘で実行するよう命じられます。

米びつに閉じ込められる刑を
受けることになった世子様の身代わりに
なることになったドンス。









しかし、チョリプが、ドンスの変わりに米びつに
入ることになり、そのことを知ったドンスが、暴れます。









ここ~男の友情炸裂です。
ドンスの変わりにと米びつに入ることを決心したチョリプ。
それを止めようとするドンス。
そのふたりの様子をみて、心痛めるウン。
これ、やっぱりどうみても三角関係?
あっ、いえ!ここは真剣に男の友情です←キッパリ!

ここから、いよいよ黒紗燭籠ウンになって
みんなを次々に裏切らなくていけないシーンに入ります。
キツイ…

荷物を運ぶウン。
そこへ現れた黒紗燭籠。











攻撃を仕掛けてきます。
そして、黒紗燭籠に護衛兵達は、やられます。
その様子に胸を痛めるウン。





秘密通路を行く世子様とスウン。
そしていよいよ、チョンと一騎打ちです。
スウンがチョンにやられそうになった時
ウンが現れます。

ここから、もう~ウンのせつな顔が、続きます。
日本の俳優せつな顔!第一位は、嵐の二宮くんらしいのですが、
どう?ウンVS二宮くん
どっちにグンパイ?

ヨーイスタート!

















ウンは涙を流しながらスウンにとどめを刺します。









見事なせつな顔です。
ここもね~あんまりセリフないのよ~。
でも、表情俳優のスンホくん!
やってくれました。
皆さんは、どっちにグンパイでしたか?
もちろん!ウン!
「せつな顔大賞」決まりです(≧∇≦)



そして、スウン最後!のシーンで、12話終ります。
ジジセンって言ってた娘のこと笑えないけど
私、スウン好きだった~♪
なんか、よかった!
だから、スウン最後のシーン、キツかったです。

次回13話からドンスにもウンの本当の顔がわかってしまい
益々、ツライシーンが、続きますね。
あ~まだ、最終話まで10話もあるけど、もうやめようかなあ~
ウンのツライシーンは、やっぱり見たくない。
8話とか9話で、ドンスとウンの回りにお花が、
咲いて見えた頃の方がよかった…。

でもね~公式にアップされてたサジン。



こんなかわいいスンホくんみると俄然やる気になっちゃう単純なお母さんです。
しかし、このスンホヤー
キャワイイーー(≧∇≦)

お母さんの心を弄んで悪い子ね♪






人気ブログランキングへ













最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命名!? (nami☆)
2013-05-25 14:37:58
も~ちゃんさん、こんにちは~♪( ´θ`)ノ
またまた連日のようにやって来てしまいました!
コメントなのにまた尺とっちゃいます、すみませーん!

×マークは、も~ちゃん翻訳ね、
ハイハイ、わかってますよ~って思ってたのに〜 

(≧m≦)ぷっ!
クククッ!о(ж>▽<)
ウキャキャキャッ!(๑≧౪≦)

すいませーん!も〜ちゃんさん、
またまた言っていいですか〜!?
トン吉、チン平、カン太って誰ですかぁ〜〜〜っ!!?

だって、それって
“トンチンカン”って事でしょ!!

しかも
「後で、話は、聞く」って言ったの
トン吉だって、見分けついてるんですか〜〜!?
3人クリソツなんですけどぉ〜!!
(爆笑)(ノ∇≦*)キャハッッッ♪  

ヒーヒー!!(๑≧౪≦)く、苦しい~!
Give me 宇津救命丸〜!( ^∀^)ゲラゲラ


も〜ちゃんさんのおふざけがあっても、それを凌ぐヨ・ウンの美しさ!(= ̄ ρ ̄=)
今回も、おっ!こんな表情があったのねん〜♪と驚きと喜びの連続!
ありがとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

友情シーン、宮殿での消え入りそうな切な顏と、
スウン師匠を刺す前の何かドス黒い重いモノを抱えた切な顏…。
こんな使い分けのできる高校生って!Σ(゜д゜lll)
万が一、指臭くても手フェチ部にはご馳走ですわ♪( ´θ`)ノ

誉められると伸びるタイプのも〜ちゃんさん、
更に今週は何かがとりついてるような物凄いバイタリティを感じます〜(んっ?誉めてないかなぁ?笑)
そのテンションはドコから?(≧∇≦)

もぅ~、しょうがないなぁ〜っていいながらの
13話アップをお待ちしております!
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-26 20:34:24
>nami☆さん
早々のコメントありがとうございます~♪
しかも、褒められると伸びるタイプの私にこんなにステキなお言葉を~ありがとうございます。
しかし…ここの所、ふざけ過ぎの記事。
アップしてから、やっぱり止める?って悩んでいるんですよ。
でも、スンホくんと楽しく遊んでいるみたいで、私てきには、幸せです。お許しください。

トン吉、チン平、カン太ってーー!!
「トンチンカン」だったのねー。って今頃?
いえ、実は、私の中では、「魔法使いサリーちゃん」に出て来る三つ子の男の子にかけたわけでして^^;

「トンチンカン」になっているとは…知りませんでした。
逆にnami☆さんから教えてもらってありがとう~。

しかし、ウンのせつな顔には、胸を苦しめられます。
こんな17歳いるんですね。
プライベートの照れ屋のスンホくんから想像できないです。
どうしよう….この後、13話。
いっちゃう?
でも、ちょっとふざけ過ぎた感があるので、少し、静かにした方がいいですかね。ってnami☆さんに聞いてる私…。

返信する
いっちゃって! (nami☆)
2013-05-27 08:36:00
もーちゃんさん、おはようございます。
Σ(゜д゜lll)ええっ!?
ここまで来て、ナシだなんて…
お代官様、それはあまりにご無体な仕打ちと言うもの!(≧∇≦)
もしや、他の方々が引いている?
いえいえ、皆様シャイだから、私みたいなバカ騒ぎで表現できないんですよ(^_-)-☆
あ、もしや私のはしゃぎ過ぎが引かせていたら…わわわΣ(゜д゜lll)
ご、ごめんなさいね!
でも、どうでしょうか?
ブログはブロガーの心の発露!
いっちゃっていいんじゃないかしら?!
miraさん、そこんとこは如何ですか…?
と、勝手に無茶振りする私…^_^;


返信する
Unknown (mira)
2013-05-27 13:45:12
え~~nami☆さんが私に話を振ってくれた!なんだか嬉しい月曜日です^^
もちろん、どんどん、行っちゃってください!是非!
またまた、イケン、イケン とつぶやきながら、大笑いでしたよ。
も~ちゃんさん、とっても真面目は方なのに、こんな可笑しいこと考えついて、そのギャップがたまりません。

ハリーが辛すぎたとき、も~ちゃんさんが、おかしいことブログに載せてくださって、すっと肩の力が抜けてとても救われたんですよ~~。
切ない場面は、ちょっとおふざけしないとやってられないですよね!

ところで、日本の俳優せつな顔、第一位は、嵐の二宮くんって本当ですか?
え~断然スンホくんですよね!

スンホくんの無言の演技は心の苦しさだけでなく、大事な仲間を傷つけたあとの興奮状態のような温度まで伝わってくるうえ、お顔がとても綺麗で、連続キャプがたまりません。
そしてわたしはロン毛のヨウン以外13話はほとんど見てません(´Д`)
14話、15話はご存知のとおり超絶美形の
ヨウンがご登場なので、何度も繰り返しています(*^_^*)
返信する
miraさんナイス! (nami☆)
2013-05-27 17:35:32
ほらほら、も~ちゃんさん
miraさんのお許しが出ましたよ~!(*^_^*)
全国のつみん的ペクドンスファンの皆様を代表して
是非!ここは、行っちゃって下さ~い!
どうかひとつっ!v(T▽T)イエーイ 
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-27 21:54:23
>nami☆さん
nami☆さん~私の弱音をいろいろと聞いてくださった上に応援のお言葉まで、ありがとうございます~。
正直「ペクドンス」だけに限らず、ブログの方向性というか…私、なんのために?とかいろいろと考えてしまって…すぐ、悩んでしまう性格でして…。
実は、今朝もちょっとお腹壊しました^^;

でも、「ブログはブロガーの心の発露!」ってお言葉で、すべてふっとびました。
ありがとう~。なんか、見えました!
そうですよね。初めてブログをたち上げた時「リアルな日記を書こう」って決めて始めたんです。
これからも自分の心地よいようにSHINeeやスンホくんと楽しく遊びながらブログを書きたいと思います。
これで、お腹の調子よくなると思います。
ありがとう~。

nami☆さんのお陰で、miraさんにもいろいろとコメントをいただけて、とてもうれしかったです。
ホント感謝☆です。
ありがとうございます(*^_^*)

返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-27 22:04:52
>miraさん
nami☆さんからの無茶ぶり~って違う…。
ご相談を真摯に受け止めていただき、感謝感激です。
ありがとうございます。
そうなんです…miraさん、私って本当に真面目なんです^^;なのに、ブログだとこんなにふざけてしまう?壊れてしまう自分が、自分でもわからなくて。
でも、楽しいんですよね~^^;
SHINeeやスンホくんと楽しく遊んでいるようで、ホント幸せなんです。
これからもmiraさんに「イケン、イケン」と言われながらも自分らしく?ブログアップしていきたいと思います。
ありがとう~。


そして!やっぱり、せつな顔大賞は、やっぱりスンホくんですよね~。
「ポゴ」の時もそうでしたが、スンホくんのこの表情は、神がかっていると思います。
それでは~miraさん~
13話!いかしていただきますね(*^_^*)
楽しんでアップしていきたいと思います♪
返信する
やった~♪ (nami☆)
2013-05-28 10:58:29
も~ちゃんさんからうれしいお返事♪
ありがとうございます!
これからもmiraさんを沢山「いけん、いけん!」と
言わせちゃって下さいね~ん
楽しみにしておりま~す(*^_^*)

そして、miraさんのコメント、
「大事な仲間を傷つけたあとの興奮状態のような温度まで伝わってくる」
に鳥肌・・・!!
ふ、深いですっ!
返信する
Unknown (も~ちゃん)
2013-05-28 15:54:33
>nami☆さん
私の心の葛藤…いろいろと聞いていただいてありがとうございます。
とかいって…普通~の「ペクドンス」ご紹介で、終っていたらどうしよう…ハハッ ^^;
その時は、「しっかりしろ!」と一喝してくださいね。どこまでも、nami☆さんに甘える私。ごめんなさい。

しかし
>そして、miraさんのコメント、
「大事な仲間を傷つけたあとの興奮状態のような温度まで伝わってくる」

みなさんのすばらしいコメントを読んでいると私、ブログの文章をアップする自信がなくなります。
nami☆さんやmiraさんの文才すごいーー!!
ぜひ、これからも私の拙いブログに花をそえてくださいまし^^
返信する

コメントを投稿