天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

社会人デビュー

2007-04-01 19:55:06 | お仕事

昨日まで大学生でしたが、今日から社会人・・

なんだか早いな~って感じです

職種が職種なんで、曜日の感覚少々麻痺気味ですね・・

母の一言。。。

私はテレビ番組で曜日感覚養えるんじゃないの~だって

日曜日ですが、いきなりお仕事でございます。。。

朝は8時から仕事です。

8時に出勤簿をつけてたら。。

私の指導をしてくれる人が、もう少し早く来て、ノート読んでたほうがいいよって言われました。。

朝早いからかなり一杯×2まあこれから何とか慣れるしかないですね。。

これから7時出勤もありますし

今まであんまり行かなかったフロアが私のこれから担当する事になる場所。

そのフロアには利用者さんは12人なんですが。。まずはお名前を一致させることから始めました

私はコップを配るにしても、名前が一致してないんですが。。

利用者さんが、教えてくださったり。。

何とか名前も一致してきたら、特徴も覚えないといけません

私の指導をしてくれる方に言われたのが、精神疾患を持っててもある程度しっかりしてるんで、甘えさせすぎてはいけないということでした。

一回甘えると、この職員は何でもやってくれると思ってしまうからです。

やはり、人生経験豊富だけに、人を見る力はあるということに当たるんでしょうね。

まだまだ私は、介助とかもゆっくりですし、一人では出来ません。

しっかり覚えていけるようにしないといけないですね。

これからお仕事日記もちょこちょこ入れて行きますね。

vさんの言葉を借りると劇場かしら


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鑑賞&訪問・御見舞い | トップ | 久々に登場。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2007-04-01 20:28:56
一日違いでも大分違いますね。

これからは劇場楽しみにしてますよ^^。
元気にガンバレ!!!
返信する
Re (tweety)
2007-04-01 21:19:58
voyager036さんへ
ほんと大違いです。。
劇場頑張ります
返信する
初日 (loveangel)
2007-04-01 23:56:49
いきなり本番ですね~その方がいいですよね、、なんだかわからないつまらな~い説明会見たいのがあったりしても案外無駄な時間ですからね~

初日からなかなか内容が濃いですね~(^o^)丿

がんばって~
返信する
Re (tweety)
2007-04-02 00:31:26
loveangelさんへ
まあ研修で何度かやったことはありますけどね
始めは一緒にやってもらえるんで、しっかり頼りつつ覚えていきたいなあって思います。
返信する
ごくろうさまでした。 (なにわのおっさん)
2007-04-02 00:57:24
いきなり日曜出勤とは!ま、私も交代で日曜仕事をしています。曜日感覚は、正直、把握不可能です!「テレビで」と言うのは、存外的外れでも、ないですよ。代休で平日休みのときに、「笑っていいとも!」とかで、結構曜日確認してますよ。
それと、これから、ブログをメモ帳代わりとして、先輩から言われた事を、記事にしておくのもいいかもしれません。日々、どんな小さなことでも、すべて勉強になります。ですから、日々、どんどん吸収して、どんどん成長してくださいね。成長記録日記となる事を、楽しみにしています。
返信する
こんばんは。 (PHATS)
2007-04-02 01:22:07
いやー大変そう;
しかし「超天然体新米介護職員」!!

ナイスネーミング(笑)
新しいジャンルみたいですね…カッコイイかも。

これからは慣れるまでが大変だと思いますが…
からだに気をつけて頑張って下さい!!
返信する
Unknown (くまこ)
2007-04-02 01:23:13
これからは施設劇場?が始まるのかな
新社会人、がんばってくださいね。
オイラもがんばらなきゃ
返信する
こんばんは^^ (kyon)
2007-04-02 01:37:40
日曜日なのに?って一瞬思いましたが
曜日関係なくお仕事なんですね
頑張って下さいねっ
返信する
Re (tweety)
2007-04-02 08:10:11
なにわのおっさんさんへ
なるほどわらっていいともですね。
そういた施設でちょこちょこついてますよ
ブログではプライバシーのこともちょこちょこあるんでかけないこともありますが、メモもいいかもしれませんね

会長さんへ
男性職員に言われた天然を入れないわけにはいかないですからね
まずは何とかリズムをつかむって感じです。。

くまこさんへ
くまこ姉さんは、大学院ですね。
新たなスタートですね。
でもでも。。大相撲の応援は決して変えないですよ

kyonさんへ
そうなんですよ。。
でも平日休みだったら大学に遊びに行く気満々です
返信する

コメントを投稿

お仕事」カテゴリの最新記事