天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

娘は6ケ月

2019-02-01 23:39:59 | 子供

あっという間に、娘は6ケ月になりました。

やっとやっとゆっくり寝がえりを始めました。

お兄ちゃんが、極端に寝返り早くて、焦ったのが懐かしい。・・今でもかなり身体能力は高そうだけど・・あくまでも標準の早い子が4ケ月過ぎてからというのに3ケ月過ぎでできしまったから・・・

それゆえ娘はゆっくり目でいいやくらいの感じで・・・まあ普通くらいでしたね。。

まだまだしょっちゅうくるくるできるわけじゃないけど。。まだいいよと思いながら・・

お兄ちゃんが勝手に寝返り打たせててひやひやする毎日自分でさせなくちゃいけないからダメダメとお兄ちゃんに言い聞かせつつ。。。お兄ちゃんに叩かれたり、もの投げられたりと。。かわいがってるつもりも結構怖いことも多々ある日々・・

娘はたくましくなりそう

離乳食も頑張ってます。

お兄ちゃん時の京都の資料がほんとありがたくてこっちの資料はもらってません。。というかもらう気なくしたので。。。

対応腹立って。。まあ話とか聞いてるとかなり京都の資料は良さそうだしほんま助かってます。

 

今は野菜中心で昆布だし。。バナナを出してから徐々にごっくんがうまくなってきた。

まだまだなかなか進まないけど、こんなもんだなって思って、その辺は気にせず。。

二人目ってなんてアバウトと突っ込みつつ。。

とにかく元気に育ってくれたらいいわ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初場所 14日目 | トップ | なぜ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪(^^) (ショコラ)
2019-02-03 23:31:16
こんばんは♪

娘さん、もう6ケ月ですか♪
ほんと早いものですね(^^)

寝返りの早さとか、いろいろ違うでしょうね(^^;)

離乳食、大変でしょうけれど、頑張ってください(^^)
返信する
Re (tweety)
2019-02-04 00:39:37
ショコラさんへ
早いですよ。。。
離乳食。。これからがますます大変になりそうです。。
2回食になっていくし。。
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事