天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所 千秋楽

2007-09-23 22:15:14 | 大相撲

終わりかけてたのに・・

記事を消してしまいました・・・・

気合で行きます。

取り組みちょっと省略で・・・

もちろん幕内の取り組みしっかり観戦いたしました。

夜中も記事で書きましたが...残念ならが引退・・隆乃若関・・

ほんとお疲れ様でした

 

敢闘賞の豪栄道関は、さすがに落ち着いて11勝目。

 

来場所どこまであがるか楽しみです。

高見盛関は土俵際の粘りで勝ち越し・・

ってか行司さん・・・最後まで取り組み見ましょう。。父と二人で素人でもわかるのにと突っ込み

旭天鵬関は、敢闘賞に花を添える12勝目

豊響関と普天王関

勝ち越しを両者掛けます・・普天王関の経験の差が出ましたね。豊響関は上位にあがって少し壁にぶつかった感じですが、7勝はまずまずですね。

鶴竜関の見事な外掛け。7勝どまりですが、すごく体が大きくなった感じ。楽しみな関取の一人です。

安馬関は、今日は負けたものの10勝。そしてなんといっても初日に白鵬関に勝ったのは見事でした。

殊勲賞獲得

豊ノ島関が勝ち越しを決めて、殊勲賞獲得

更なる飛躍を楽しみにしてます。

 

で結びの一番。

白鵬関の完璧な相撲で優勝。

 

ほんとはもっと書きたかったけど・・・なんだか消えちゃいましたし・・ちょっとショック・・

 

でも相撲はしっかり楽しみました

 

上位陣で喝を入れるとするならば・・・。

琴欧洲関ですね・・

横綱・大関戦なして8勝

確かに角番になってないことは立派なんですが・・・・

背の高さを生かした相撲もありましたが、下手に投げを打ってしまうのが目立ちます。やはりしっかり両まわしをつかんでがっぷり組んで相手に投げさせない相撲を見せないとって思ったり。体の大きい分投げで先に髷がついてしまったりするリスクあるわけですから・・

まだまだ若いですし、もっと色々身に着けて欲しいってって思います。

 

さてさて・・

横綱大関は東や西に入れ替わりはありますが・・

関脇、小結がどうなるのかが楽しみですね。

関脇は両者勝ち越しでそのまま。

西小結の安馬関が10勝だけに関脇に上がれるかもと思ったり。貼り出ししてくれるのかしら・・

そうなれば小結は・・・稀勢の里関が負け越し二つ空きます。

まずは、一枚目の勝ち越し豊真将関。3枚目で10勝の琴奨菊関といったところでしょうか・・

新入幕も気になるし、新十両も気になります・・

玉ノ井部屋の芳東さんが上がれるのかしら。栃東親方が引退したんで関取がいないんですよね・・ここも期待。

そうそう。。千賀ノ浦部屋の拓錦さんが幕下15枚目で勝ち越しいやいや序ノ口優勝から、負け越し知らず。大阪場所までに関取になってくれるかしら。

すでに頭は九州に飛んでます

今場所も暴走にお付き合いくださいましてありがとうございました


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋場所 14日目 | トップ | メガネがないと・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagerおさむ)
2007-09-23 23:27:12
旭天鵬は中々いつもながらしぶといですね。
返信する
玉ノ井勢 (下北陸奥男)
2007-09-24 00:47:03
どうも、久しぶりにお邪魔します。いつも書き込みありがとうございます。

芳東は今まで上がれそうで上がれませんでしたが、今度こそ上がるでしょうね。体が大きい割りにおっとりした感じで琴ノ若みたいだなぁと思いました。
しかし、渋谷の1勝6敗は意外ですね。あの位置なら5番ぐらい勝てるかと思いましたが、どこか怪我でもしているのでしょうか…。
返信する
予想 (NORI部屋オヤジ)
2007-09-24 05:00:01
しかし、書き込んだ記事が記事が消えると落ち込みます。今月オヤジは3回ありました。
来場所の番付予想は親方の読みでまちがいないと思います。ただ豪栄道関がどの位置まで上がるのか楽しみです。
返信する
おはようございます (あきよちゃん)
2007-09-24 09:19:25
秋場所は横綱・白鵬が2場所ぶり4回目の幕内優勝でしたね。

新入幕・豪栄道は初の敢闘賞受賞ですね。

新大関・琴光喜は10勝5敗でしたね。

普天王と高見盛は勝ち越しましたね。
返信する
しょっく~ (えぬ。)
2007-09-24 13:18:54
今までの努力は!?って本気で落ち込みますよね。記事消しちゃうと…
でも、ちゃんとリカバリーできてますよ♪
今場所もお疲れ様でした!!
返信する
Re (tweety)
2007-09-24 19:31:43
voyagerおさむさんへ
さすがですね。経験があるだけなかなかやってくれますね

下北陸奥男さんへ
芳東さんは、普通のNHKでも結果とか見ながら一喜一憂してますね。
最高が一枚目・・なんとも惜しいんだよみたいな・・S62もそろそろ関取にって考えて・・一番に上がってくると思ったらひとつしたの若ノ鵬関があがって来場所は幕内ってかんじですから・・
S62(栃おう山関抜きで)はまだ確かないような・・何とかあがってきてほしいです。

NORI部屋オヤジさんへ
ほんとショックです・・
大相撲だけにしっかりやってたのに、、ましてや千秋楽これは落胆です・・
張り出し関脇があることを期待ですね

あきよちゃんさんへ
白鵬関はやはりさすがでしたね・・
豪栄道関の活躍も見事です。これから楽しみです

えぬ。さんへ
しかもこれより量が多かったわけですから・・・
ショックは大きいですよ
今場所もしっかりやっちゃいました・・
返信する
お疲れ様でした (あろまくあ)
2007-09-24 23:04:41
千秋楽は、夜勤明けに職場で見てました(--;)
高見盛の一番は、行司さん最後まで見てなかったですね!
豊真将関が東京で勝ち越して、とにかく嬉しかったです!
返信する
Re (tweety)
2007-09-25 23:34:38
あろまくあさんへ
豊真将関の中盤の星の伸びはすばらしかったですね。
相手に攻めさせない攻めでどんどん大きい力士になってほしいです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事