天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所10日目

2009-07-21 19:56:20 | 大相撲

今日の一番・・

琴光喜関と把瑠都関

右手をがっちり掴んでる把瑠都関に対し、下手で十分な体勢を取れない琴光喜関。よっていくにも大きな体は動かない。把瑠都関が得意の吊りをしようとするも耐える琴光喜関。把瑠都関が力を緩めた一瞬の隙をついて一気の寄り。

なかなか力入りました


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所 7日目、8日目、9... | トップ | 名古屋場所 11日目、12日目 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10日目 (あきよちゃん)
2009-07-21 21:16:52
大関・琴光喜は1敗をキープしましたね。今日の把瑠都戦は私も思わず力が入ってしまいました。
明日の全勝の横綱・白鵬戦は楽しみですね。
あと、出島が負け越しが決まってしまいましたね。どうしたのでしょうか?
返信する
Unknown (おさむ)
2009-07-22 20:29:52
大関・琴光喜が好調だと場所も盛り上がりますよね。
返信する
連合軍 (NORI部屋オヤジ)
2009-07-22 21:13:30
 琴欧洲関、琴光喜関の連合軍が互いに援護していければ優賞もガッチリかも。
返信する
相撲道 (世直しデブ)
2009-07-22 21:59:20
拝見させて頂いたところ大変な相撲ファンと
察しますが以前は相撲大好き人間でした
高見山さんが入門され一時相撲ファンが増えた
そうです定年でお止めになったそうですが
ご苦労様と申し上げたい
後に曙、小錦さんと外人力士が増えて
相撲道にそぐわない組織になってきたころから
相撲には関心が無くなりました
以前のような相撲道にそった世界がくれば
ファンになるでしょうな
突然のコメント御免なさい
返信する
10日目は (トコトコ)
2009-07-22 23:09:35
観戦に行っていました。
琴光喜の一番、仕切りの時からいい表情をしていて、なかなか凛々しく見えました。
相撲も力が入りましたね

今日、11日目も白鵬相手にまさに大勝利。
地元のヒーローでした

その一方で、名古屋が地元から比較的近く、丁度10年前にこの場所で優勝した出島が引退。
本当に寂しいです
返信する
Re (tweety)
2009-07-23 18:59:31
あきよちゃんさんへ
あの吊りを耐えたのは見事でした・・出島関。足が出なくなっちゃいましたね・・またいい力士が引退してしまいました。
また特集組みます。

おさむさんへ
ほんとですね・・今日のはだめでしたけど・・

NORI部屋オヤジさんへ
明日が、かなりの大一番となりますね。

世直しデブさんへ
高見山の元東関親方がいたからこそ、曙、小錦、武蔵丸といった力士が出てきた。
ほんとに大きな功績だと思います。それだけじゃない。人気高見盛関の師匠でもありますからね。
でも、若い日本人力士も出てきて面白いですが。。まだまだ相撲が雑って感じしますね。最近では栃東親方あたりが一番取り口がすきですね。
今の現役で一番近いのは、安美錦関とか豊ノ島関でしょうか。栃乃洋関なんかもなかなか好きです。モンゴル力士でそれを備えてるのは、旭天鵬関かと・・まあ私もまだまだアマチュアなんで全然ですけど・。・・

トコトコさんへ
出島関。。あの10年前私は中学三年生。あの時は若手でしたからね・・
同じ年に大関に上がった千代大海関は、何とか大関として残ってる中、こういう力士もいるんですよね・・
でも、幕内経験10年以上。見事だと思います。お疲れ様でしたといいたいです。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事