天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

続くなあ・・・

2014-08-24 16:50:16 | 家族・親戚

今年二月に、父の長兄が亡くなり、お葬式には、平日にも関わらず甥姪全員が集まったって感じだったんですよね。

何故かシフト制の仕事が従兄姉多い故もあるんだろうけど。

父の次兄夫婦は、伯父は少し体が少し不自由ってことと、伯母は、がんの治療も上手く行って療養ってことを聞いていた。

 

つい水曜日のこと。。

伯父本人から父に電話があったんだとか。伯母がもう1週間くらいだと聞かされた。

時折電話があったけどあまり聞いてなかっただけに父もびっくりしてた。

 

ちょっと前からホスピス病棟には入ってたらしい。

母が「2月にはT君(うちの従兄って母と9歳しか変わらないけど)、悪いようなこと言ってなかったのにね」

私「ホスピスに入れるのは3ヶ月未満って医者が判断したときだから、半年もあれば様子は変わるよ。」

なんて話をしてた。

今日伯父本人から電話あって亡くなったってことだった。

 

やっぱり心配なのは伯父ですよね。覚悟はしてたとはいえ長年連れ添ってるわけですから。自分の身体も悪いし。

山口遠いからなかなか父や父の姉も会いに行けないし。昔は隣の市に住んでたから結構行き来あったんですが。。

2月には、実兄、妻までとなると。。ショック大きいだろうな。

 

今回は遠いので父と伯母だけで葬式だけ参加って感じになるみたい。

まだまだ従兄の子も中1と小5だからおばあちゃん一人亡くなって寂しいだろうななんて。

 

ただ冥福だけをお祈りしておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来るやん! | トップ | はい頑張ります(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・親戚」カテゴリの最新記事