天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

世界陸上

2007-09-02 20:11:35 | 色々

世界陸上に備えて、周りの整備といいつつ、ホームレスをどこかへ追い出してしまった問題はありましたが、その世界陸上もいよいよフィナーレを迎えますね。

今日は、土佐選手の活躍見事でしたね。

夜勤明けで、ほかのスタッフともテレビの声が大きくなったんでみんな注目

銅メダル獲得。

入賞も少ない感じだっただけにこのメダルは、日本人がほんとに喜んだことでしょう。

もちろん私もうれしかったです

この夏は暑くて大変な中、日本人特に長距離陣は一人も倒れることなく完走。

リレーでは、日本新記録とメダルなくともすばらしい活躍を目にすることができました。

障害物レースで一人倒れちゃったりしたのはちょっと残念でしたけど・・あと肉離れとかあったのもありましたけど。

昨日は夜勤だったわけで、日中は家でテレビ観戦しておりました。

競歩50Km・・

あれは過酷ですね

ってか日本人トップで歩いてた山崎選手・・・

誘導ミスなんてあり得ないですよね・・・

http://www.tbs.co.jp/seriku/blog/pnews2007090101.html

絶対ゴールできたはずだと思うと本当に残念でなりません。

記録が残らない。そしてあんだけ歩いて棄権扱い

まさに悪夢でしょう。。。。

 

まあいろいろありましたが・・

選手の皆さんお疲れ様でした


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じて待つしかない | トップ | 次々と。。。&ありがとうと... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感激の涙 (NORI部屋オヤジ)
2007-09-02 21:11:17
 今日の土佐選手の力走、すばらしいです オヤジは後半、涙を流しながら感動をしていました。
本当におめでとうございます。土佐選手
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-09-02 21:14:41
世界陸上大阪大会が終わりましたね。

女子マラソンの土佐礼子選手が銅メダルを獲得しましたね。来年の北京五輪代表にも内定しました。

日本の選手達もお疲れ様でした。
返信する
こんばんは。 (キキ)
2007-09-02 21:25:22
うちでも取り上げさせて頂きましたが、
誘導ミスって・・・
こういう大きな国際大会でこんなミス、
聞いた事が無いですよ。。
ニュースで観て、唖然。
会見聞いても、オイオイ・・・。
記録も無しって、そんなあ。

土佐選手、おめでとう。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
返信する
Re (tweety)
2007-09-02 23:00:15
NORI部屋オヤジさんへ
私は、家に帰ってリプレイでゆっくり見たんですよ。
いやすばらしかったですね。。
さすが最後に粘りを見せるベテラン

あきよちゃんさんへ
ご無沙汰です。
そうですね。土佐選手は五輪へむけての気力で走れていたのかもしれないですね。
ほんとすばらしいですね

キキさんへ
絶対ないですよね・・ましてやそれが半分でやめれるとかじゃなくて、もうゴール直前ですよ
本人が一番やりきれないですよね・・
まあいろいろありましたが選手の皆さんに拍手ですね。
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2007-09-02 23:22:41
誘導ミスした人にはペナルティーですよね。
選手は、命がけなんですからね。
返信する
Unknown (えぬ。)
2007-09-03 18:56:41
何ヶ月にも渡るスゴイ努力が、熱い思いが、単純ミスで全て水の泡なんて悲し過ぎます。。。
返信する
Re (tweety)
2007-09-03 20:45:55
voyagerおさむさんへ
ほんとに・・しかもあれはマラソンより過酷・・
レッドカード出たわけでもなく・・あんなのないです

えぬ。さんへ
ほんと悲しすぎますなんとか考慮してほしいものですよね。入賞はできなかったにせよ、最後まで歩けたはずですもん。
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事