天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

実習11日目

2006-08-11 19:48:25 | 色々

本題入る前に

昨日の阪神戦なんだよあの誤審許せないですよ今日利用者さんとも語ってました矢野様が怒るのも無理ないさ

そうそう、昨日サークルの後輩から嬉しいメール来ました。

この後輩は、西武ファンなんですが、オリックス戦見に行ってお土産買ってくれるというので、お言葉に甘えさせていただきました。

私は、赤星の下敷きと言ったんですが、矢野様の団扇まで買ってくれたんです何となくモチベーション上がっちゃいます

私も、両国と浅草行くんで、しっかりお土産買わなくちゃ本命の力士のグッズとか買いあさり。後輩(男)には何を買おうか考えてます

 

さてと実習

今日は反省会なるものがありまして、主任、課長、施設長と話・・・

まあ注意されること色々。

笑顔は良いよとお褒めいただきました

ただ、4回生で実習というわけで、経験という感じです・・就職は高齢で動いてますから・・なんで、ちょっと時期が遅かったねという感じで言われました3回で行きたかったけど、児童福祉を2回で取れなくていけなかったんだよ~と心の中で叫んでました。

ここでも日誌の注意受けましたよ文章下手なのわかってますよ・・短時間で書くの慣れてませんし、今までレポートというと休み休み書いている私なんで・。。・

ただ反省すべき点もありますね。

質問とか、あまり出来なかったというか、どういうことを質問するのかというのが、旨くまとめられなかっ事は、私の大きな反省点・・・

私の性格で、人に慣れてしまえば、しつこいほど喋るのに、慣れるまで時間を要することは、私も変えていかなきゃなって思います

親しくてもなかなかあだ名で呼べないっていうところあるんですよね・・・大学の友人でも、結構何人も(男女関わらず)あだ名で呼んでくれるんですが、私はなかなか呼べないんですよ唯一、一人だけちゃんづけ出来てますが・・

まあとにもかくにも、後1日頑張るのみです

前半で、私の指導を主にしてくれた方が明日休みなんですよね・・・ちょっと淋しいですが。。男性4人いるなかで、一番私の中で好印象だったんで・・・(余談)

 

桧山良いぞ2点返した赤星も続いてるやん

さてさてまた阪神戦でも聞いて、しばし休養に入るか

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習10日目 | トップ | 実習最終日 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またもや? (PHATS)
2006-08-11 21:37:49
誤審?ニュースで見ました。

どうしたんですかね?



笑顔が誉められるって最高ですよ!!

他は少しの訓練と慣れでどうにでもなりそうですし。



反省があるから成長があるわけで・・・

もう出来たも同然ですよ。

あと少し頑張ってくださ~い(^0^)/
返信する
Re (tweety)
2006-08-11 22:13:57
あと一日。

少しでも、緊張ほぐし頑張っていきたいです



つらくても、利用者さんには辛い顔見せてはいけませんからね。頑張るのみです。
返信する
あ!誤審! ()
2006-08-11 23:16:01
さっきニュースで見ました!

昨日のあの誤審で阪神が抗議文を出すとか。



しかし、阪神今日負けましたね。。。



実は日曜日ナゴヤドーム行きます!
返信する
Re (tweety)
2006-08-11 23:46:52
あれは出さなくては。

矢野様は悪くないですから



そうなんですよね・後1点の難しさです
返信する
6.5ゲーム差かあ (エクサ)
2006-08-11 23:57:53
阪神は中日戦で星を落とすのは痛いですね。

3-2ですか。1点差は厳しいですね。

横浜はおかげさまで(連敗したケド)連勝してます。



日誌は難しいと思いますよ。実習とはいえ10日前後でその日の出来事とか感想とか書き込むのは大変です。慣れてくれば毎日かけるんでしょうが。



福祉は基本的に「人」と「人」との関わりの仕事です。人間関係は大切ですね。入所者の人とも職員の人とも。これも実績ですよ。実習もかならず後でよい経験として残るはずです。



>さてさてまた阪神戦でも聞いて、しばし休養に入るか

ゆっくり休んで、明日に備えてくださいね。

両国行きも、もう直ぐですから。
返信する
Re (tweety)
2006-08-12 00:34:35
後は席取るだけですもし2連勝しても、4.5・・・ちょっとしんどいですね

がた崩れしてくれないかなとも・。・・決して調子悪いわけではなさそうなんで、後は運も見方につけなくては
返信する
Unknown (voyager036)
2006-08-12 01:12:08
あんなに矢野が怒ったのは初めて見ました。

審判も人間とはいえシッカリして欲しいね。
返信する
今ごろ。。。 (きーまま)
2006-08-12 12:15:25
実習最終日頑張っているところかな?



文章、下手ではありませんよ。

こんだけブログに書いてるんだから(^^)

笑顔がよかったなんて、最高じゃないですか!

きっと利用者さんたちはその笑顔に癒されてますよ~。
返信する
Re (tweety)
2006-08-12 19:54:26
voyager036さんへ

相撲なら大問題。。差し違いなんかしたら、何かしら罰はありますからね

野球もせめて誤審に対して処罰して欲しいです。



きーままさんへ

いや~国語勉強しないとと注意を受けてしまいまして

時間なくて、焦ってる面も多々ありますが・・ちょっと頑張らないときついです
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事